東宝美容室のクリスマスコンサート


12月20日、東宝美容室さんでのチェレステ楽団クリスマスコンサート「Stille Nacht」が行われました。今年一番にクリスマスコンサートの企画をして下さり、大好きな東宝美容室さんで演奏出来ることを、もうずっと楽しみにしていました。そして、聖なる夜にふさわしい素敵な時間を過ごすことができました。
20151220 1

東宝美容室を開いた、今は亡きお母様のハイカラでお上品な美容室。
看板や、入口もとってもおしゃれ。

20151220 2
ポインセチアがクリスマスの喜びを高めて下さいます。

20151220 3
いつもは美容台が並んでいるお部屋。
素敵なヨーロッパのホテルのような素敵な空間になりました。

20151220 3b
鏡用のスポットライトもすっかりコンサート用に。
あたたかな灯りの中で、大好きなクリスマスや、オリジナルの音楽をじっくりゆっくり演奏しました。一人一人の心が静かにつながっていくやさしい時間は、きっと亡きお母様がみんなをあたたかく包み込んで下さっていたからかなあと感じました。頭が真っ白になりそうなときにも、お母さん歌って~と心で思うと、自然に歌ったり手が動いたり、不思議なコンサートでした。大好きな方々や、以前にコンサートに足を運んで下さった人たちもたくさん来て下さり、心癒されるコンサートとなりました。

20151220 4
コンサートなあとには、お茶会。

オーストリアの本格的なパン屋さんの美味しいパンやケーキをたくさん用意して下さっていました。
私たちを呼んで下さった、美容室の高倉さんのホリスティックビューティーおすすめのハーブティーも癒される~。お客様とお話出来る時簡をいただけるのが本当に貴重でありがたいです。

20151220 5
東宝美容室の皆さんと。
企画から楽しくご一緒して下さり、素敵なコンサートが実現することが出来て本当に幸せでした。

髪のことも健康のことも、音楽のことまですっかりお世話になりっぱなしで、、、。あたたかさに涙がこぼれます。本当にありがとうございます。
20151220 6 
ドイツのリース。香りのある実などを飾りにつけているこのリースは、10年くらい香るそうです。
西洋のクリスマスのような、静かであたたかな夜を過ごすことができました。
本当に本当にありがとうございました。

次回は、東宝美容室さんの素敵なお庭で春のコンサート!!が出来るといいなあ~。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved