カフェ「せらヴぃ」クリスマスコンサート


12月5日、茨城県の笠間のギャラリーのあるカフェ「せらヴぃ」でチェレステ楽団のクリスマスコンサートが開かれました。

20151205 1
灯りに誘われて入りたくなるような素敵な外観。

20151205 2
お外のテラスでのカフェも素敵。

20151205 3
ちょうど絵画展も開かれていて、素敵な作品をバックに演奏させていただきました。お部屋が5角形になって、天井も高く、大変響きの素敵な場所でした。暖炉のあるあたたかなお部屋で、皆さんゆったりと聴いて下さいました。楽しい時間は本当にあっという間に過ぎて行くものですね。はじめてお会いする方々ばかりですが、大好きなクリスマスの音楽をこうして一緒に楽しむことが出来ることが幸せです。あたたかいお言葉をいただいて、クリスマスのプレゼントをたくさんいただきました。
ありがとうございました。

20151205 4
先日11月22日に、80歳になられるお母様のお祝いに私たちを呼んで下さった笠間の方が、素敵なご縁をつないでいただきコンサートを開いていただきました。学校の先生をされている本当に素敵な方で、生徒さんだった方もいらして、いろんな世代の方に聴いていただけて、なんだかとってもうれしい時間でした。あんな素敵な先生がいらっしゃることが本当にうれしいです。言葉に言い尽くせないほどお世話頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
また茨城のお友達も駆けつけて下さり、スタッフの分まで美味しい御手洗団子の差し入れまでしていただき、終了後で皆さんと頂き、楽しい時間を過ごせ、本当に幸せなクリスマスコンサートとなりました。
20151205 5
そして母のスペイン語のお教室でお世話になっている先生にレインスティックという楽器を譲っていただき、新しい楽器が仲間入りしました。どこかで登場出来る日を楽しみにしています。
20151205 6
星のきれいな夜のクリスマスコンサート。
終わってホッと一息の帰り道、車のフロントガラスの向こうの空から星が、、、。
トシオさんとはじめて同じ流れ星を見ました。(この写真には写っていません)
あんまり美しくて涙が出ました。
ありがとう。
ふたりで言い合えるこの日に、ありがとう。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved