断食セミナーTAO’s Cafeにて


昨日、5月3日、熊本の阿蘇でムスビの会の断食セミナーの中で、チェレステ楽団のライブをさせて頂きました。

TAO's Cafeの天然素材で作られた吹き抜けのお部屋に癒されます。

20140503-01
寝る前コンサートでしたので、皆さんリラックスした中で演奏させて頂きました。
今日は特にお天気が良かったので、窓の外には満天の星空でした。
阿蘇ではまだ夜は寒いので室内でのコンサートですが、お外で星空コンサートなども素敵だなあ~。

ここは、悠久の阿蘇の大地を舞台にした「学び」「癒し」「交流」の場。
TAO塾はで、健康・教育・環境に関わる様々な活動をしているそうです。

20140503-02
断食の日でしたが、今回はコンサート前にTAO塾の研修の方々とお夕食をいただきました。
阿蘇の大地のお野菜の味が体に染み渡ります。とっても美味く頂きました。
本当にありがとうございました。
カフェは土日祝日、11時から4時までの短い時間ですが、阿蘇の天然水と自家農園の有機野菜を使ったマクロビのお料理を頂くことができます。知るひとぞ知るカフェで本当に癒されます。是非是非阿蘇に行ったときには訪れてみて下さい。

全国各地からムスビの会の断食セミナーに参加され、今日は初日。
なかなか一人で断食をするのは、いろいろな状況から達成するのは困難ですが、同じ心持ちの皆さんと一緒でしたら楽しく行うことができます。そして、ムスビの会の先生方の講座を受けながら、断食をする事で体がどう変わってゆくのか、また自然の事、食べ物の事、生きる事、いろんなお話のなかで、生きる事が楽しく、自分という存在が好きになってゆき、全てがひとつで自分なんだという気持ちが沸き起こってきます。そして今回はこの阿蘇の地で、美しくまた大地のパワーを感じながら、皆さんと一緒にさせて頂くことができることが本当にありがたい事だなあと思いました。

20140503-03
玄米が食べにくいという方のおすすめと、玄米の酵素を頂きました。
メニエール病に悩ませれている母親に、良いお土産になりました。
病気はただひとつ、どんな病気も元を辿ればただひとつ。
勇気を持って化学物質にまみれた食品や、薬を断ち、
食生活や生活習慣を改善してみんなで健康になっていけたらいいなあと、
心から願うばかりです。

20140503-04
また熱で殺菌していない麹菌の生きているありがたいお醤油を頂きました。
体にどんな風にしみ込んでゆくかとっても楽しみです。ありがとうございます。

素敵な出会いをまたたくさん頂きました。
音楽をしていてそれが何よりの喜びです。
皆さん本当にありがとうございました。

 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved