お彼岸


台風のお陰で暑かった夏ともお別れ、一気に涼しい空気に入れ替わりました。
朝は寒くて目が覚めるほど。そろそろ布団やお洋服の入れ替えをはじめなければ。
今日は兵庫の「みつ」という道の駅に停泊しました。
波の音が近くでしたので、海が近いんだなあと思っていましたら、すぐ目の前が海でした。

お天気が良く、朝からたくさんの方がこの道の駅目指してやって来ます。
新鮮な海産物が名物で、買った物をその場でバーベキューにしていただけるので大変人気のようです。

子供が網を持っててくてく歩いています。
お父さんに連れられて微笑ましい光景です。

今日は車を走らせ岡山まで行きます。

太宰本家のお墓が岡山にあります。
最近続いた台風の影響を受けてないか不安で見に行きました。
やっぱり少し墓石がずれていたり、風や雨の影響で荒れ放題。
でもお掃除をすると気持ちがすっきりしました。
なかなか遠くてお参りに行けなかったので、旅をしていてよかった。
通るたびに寄ることができます。
家族に報告をすると、なんと今日はお彼岸。
「あ〜きっと呼ばれたんだね〜。」
なんてお話をして、さあ出発。
と思ったとたん、台風の影響で地面がぬかるんでいて、車が進みません。
「ギャ〜出られない。」
あたりはもう真っ暗で静まり返っています。
タイヤのきゅるきゅるという空回りの音が響き渡ります。
山の斜面の狭いところでしたので、身動きがとれにくく焦るばかり。
板を渡してみたり、試行錯誤して、、、
泥まみれになりながらもやっとこさっとこ脱出しました。
「あ〜あちらに呼ばれなくてよかった〜。」
と胸を撫で下ろしました。
「どうかどうか旅の安全をお守りくださいませ。」


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved