瀬戸大橋


お墓参りもして、お天気が良かったので、
思い切って瀬戸大橋を渡って四国に行ってみることにしました。

瀬戸内海には小さな島がいっぱい。
日本で最初に指定された国立公園だそうです。
世界最大級の橋梁が連なります。
3連休とあってパーキングにはたくさんの観光客が来ていました。

小さな日陰に隠れて四国から瀬戸内海を見渡します。
人間ってあんな大きな橋も作ってしまうんだね。
でも蜂さんだって、立派で正確な6角形の巣を作るし、蟻さんだって、自力で巨大な地下の巣を作るし、、、そんなに大したことではないのかな〜。いろいろ便利な世の中。こうやって旅が出来るのも人間の知恵のお陰です、が、、いろいろと考えさせられます。

しかし本当に良く晴れて、涼しいのですが、日の光が強くて皮膚にひりひりいたいぐらい。
最近、日に日に焼けて、鼻の頭が真っ黒になちゃって、違う動物のようです。
日焼け止めクリームが苦手で、普段は顔に何にもつけないので焼け放題。
日傘や帽子でなんとかしのいているのですが、光は回るのでやっぱり焼けてしまいます。
お肌を思うと少しヒヤヒヤ。

トシオさん初めての四国上陸。
セルフのうどん屋に入り、釜かけうどんと、ぶっかけうどんと、かけうどんの違いが分かりません。後ろに列が、、、。
やっと選んで、今度は天ぷらなどを選びます。種類がいっぱいありすぎて迷ってしまいます。
「あ〜、一仕事だね。」
でもおいしい讃岐うどんに、にっこり。
「セルフっていいね〜。楽しいね、おいしいね。」
満足したご様子。
よかった〜。お財布にも優しいし。またお世話になります〜。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved