太宰府小鳥屋小路ミニライブ


25日、とうとう太宰府のイベントの時がやってきました。ハープが割れてから1日半。本当はもう少し置かなければならないのですが、そんなことは言ってられません。緩めていた全ての弦を恐る恐るゆっくりと張ってみました。、、、。恐る恐るゆっくり。しっかりくっついています。あ~よかった。ただ、緩めてしまった弦が安定するまで時間がかかりそうです。朝から何度もなんども調弦して、なんとかイベントに間に合いそうです。神に感謝。

DSC_9808.jpg

イベントは、太宰府の元々の参道でありました小鳥屋小路沿いのカフェcoccoroさんの隣の駐車場にて。

ハープの心配もあり、早めに準備をして、できる限り鳴らしていましたら、皆さん気にかけてくださり、ライブの時間に戻ってきてたくさんの方が集まってきてくださいました。

気持ちの良い秋風が吹き、外の演奏はハウリングの心配もないので、久しぶりに思いっきり気持ちよく演奏出来ました。

天満宮ではお祭りをしているし、通りなので皆さんスーッと通っていかれるかなあと思っていたのですが、立ち止まって熱心に聞いていただいて、本当にうれしかったです。

たくさんの方が声をかけてくださり、芸術の方や手仕事の職人さんや、いろんな方とお知り合いになり、いろんなお話をしてくださり、励まされました。幸せな時間を本当にありがとうございました。

DSC_9807.jpg

トシオさんの映像も流させていただき、私たち太宰の祖先の地、太宰府にて私たちのことをたくさん知っていただける機会になり本当に良かったです。

DSC_9818.jpg

ライブの途中、私たちの後ろから満月がグーンと昇っていったそうです。なんという幻想的な、、。見たかったです。

カフェcoccoroさんの美味しいカレーをお客様と一緒にいただきました。カフェ店内は大変な賑わい。月夜でしたのでお外でご飯をいただくことに。常連さんももちろんお外。私の左隣のかたは以前カフェcoccoroさんに来た時にいらした常連の方で、この方がお声かけしてくださり実現いたしました。ありがとうございました。そして右隣の仲さんが、カフェcoccoroさんに私たちを紹介してくださいました。いつもありがとうございます。本当に私たちはいつも誰かに支えられて、なんというありがたさ。感謝でいっぱい。小さな頃から大好きだった太宰府天満宮。ここにご縁ができて本当に幸せです。

IMG_7217.jpg

ほっと一息。coccoroさんの可愛いラテアート。心も体も癒されます。ありがとうございます。

DSC_9827.jpg

カフェの素敵なご夫婦のお二人と。

今日は、カフェは大変な賑わいで大忙し。みんながいなくなったのは午前1時過ぎ。大変お疲れさまでした。美味しいお料理に、ワインまでいただいて、ありがとうございました。これから片付けや準備を済ませて、いつもだいたいご夕食は午前3時ごろだそうです。わ~大変なお仕事です。私はもう目がしょぼしょぼお眠です。さすが、二人は若いですね~。お疲れのなかいっぱいお話ししてくださりありがとうございます。私たちも飲酒してしまいましたので、駐車場で一晩お泊まりさせていただきました。

本当にいろいろいっぱいありがとうございました。またお食事しに遊びに行きます~。

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved