TERRA@Cafe Vol.4「中山康直さん講演会☆マリアの福音☆&チェレステ楽団ライブ


2018092400000.jpeg
9月21日佐世保での「TERRA@Cafe Vol.4「中山康直さん講演会☆マリアの福音☆&チェレステ楽団ライブ」のイベント、無事終了しました。
雨予報だったので心配でしたが、コンサートの最中に少し降ったっきりで、穏やかな海としっとりした緑に囲まれて、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
2018092400001.jpeg
 2018092400002.jpeg
古民家の会場は、建築家のオーナーが素敵に綺麗にされて、海からの風が吹き抜け、とても居心地の良い空間でした。
2018092400003.jpeg
コンサートの前にオーナーのトモさんが、ネイティブ・インディアンの笛の演奏をしていただきました。海風にぴったりの優しい音色に心落ち着かせて、コンサートをはじめさせていただきました。素敵な演奏をありがとうございます。
2018092400004.jpeg
この九十九島を囲んだ海辺の地域は、隠れキリシタンが潜伏していたそうです。穏やかで美しい景色に降る雨がキリシタンの方々の遠い昔の悲しみを表しているようで、浄化されますように、信仰を守ってくださりありがとう。と祈るような思いで演奏させて頂きました。
 
2018092400005.jpeg
私たちのコンサートの後には、中山さんの「講演会☆マリアの福音」。いろんな意味で刺激をたくさん頂きました。先月のイタリア巡礼や、旅の中で出会ったいろんなことなどなど、私たちとリンクしていることがいっぱいでびっくりしてしまいました。無駄なことなんて何一つなく、全てが繋がっていることを再確認できました。マリアさまや神さまのことでいっぱいの時間で、とっても幸せでした。
 
2018092400006.jpeg
懇親会に最後まで残った皆様と。久々のお泊まり会に(私たちは車でしたが)合宿みたいでワクワクしました。遅くまで皆さんと語り合い、いろんなことを教えて頂きました。皆さん一人一人キャラが濃くって役者さんの集まりみたいでした。楽しかった〜。ありがとうございました。
 
2018092400007.jpeg
朝起きて、法螺貝を吹かせて頂きました。お腹からの息がぷおーと法螺貝に響く音が気持ちよくて忘れられません。貝殻の不思議もいっぱい教えて頂きました。女の人が吹くといいみたいですよ。子宮が共鳴するようです。法螺貝を吹くのはじめてみたいなあ。
オーナーのトモさんに来年の1月ごろまたここでコンサートしようと誘って頂きました。もし実現しましたら、皆さま是非とっても素敵な場所ですので遊びに来てくださいね。
 
明日は、太宰府のお祭りに参加する予定です。カフェcocoro さんのお店の前で、19時から演奏予定です。良かったら遊びに来てください。
 
 
 
 



S

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved