花の妖精に誘われて


20180329 - 12.jpg
柔らかな日差し。こんな日はお庭でゆっくりしたいな~。
この日は私たちの音楽を愛してくださった、福岡のお花の妖精のようなお母さんの面影が残る福岡の「東宝美容室」さんへ遊びに行きました。
20180329 - 13.jpg
春先の小さなお花たちがお庭で待っていてくださいましたよ。

20180329 - 3.jpg

 

20180329 - 4.jpg

 

20180329 - 5.jpg
チューリップの葉っぱがピンク色に染まっています。
おしゃれなお母さんの粋な計らいですね。
20180329 - 6.jpg
ローズマリーのお花。
聖母マリアのバラ「rase of maria」という由来があって、聖母マリアが衣を被せたところ白いローズマリーが青色になったという言い伝えから来ているそうです。
20180329 - 7.jpg

 

20180329 - 9.jpg

 

20180329 - 8.jpg
 
20180329 - 10.jpg
ピンクの椿、「桜椿」というそうです。かわいい!お母さんの大好きなお花だったそうです。
20180329 - 14.jpg
クリスマスローズがたくさん咲いていました。
20180329 - 15.jpg
花の妖精さんたちの羽の音が聞こえてきそうです。
20180329 - 16.jpg
いろんな木や植物に蔓がくるくる。ムカゴが、、。ここはわりかし都会なのに。
よくムカゴご飯するよ~。え~びっくり。ここはお庭というより小さな都会の森ですね。
20180329 - 17.jpg
お庭を眺めながらお茶をいただきました。無農薬の紅茶に、美味しい焼きドーナツ。
なんだかイギリスのお庭でアフタヌーンティーをいただいているようです。
20180329 - 19.jpg
「東宝美容室」の美容師の高倉さん。
美容室で使われるものは、アレルギーで素材が気になる私たちにも安心な、体に優しい素材ばかり。
高倉さんに出会ってからは、私もここで髪を整えてもらっています。コンサートもさせていただいたり、本当にお世話になっています。
この日も私たちのCDをかけてくださり、お客様に宣伝してくださいました。
20180329 - 20.jpg
玄関に美しいクリスマスローズとミモザのお花。
なんてかわいいのでしょう。高倉さんの優しさが伝わる素敵なおで迎えに心癒されました。
冬の間、いろんな悩みで心が落ち込んでいたのですが、高倉さんのおかげで、心がまた花でいっぱいになりました。
あ~会えてよかった。嬉しかった。
ありがとうございました。
 
 
 
 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved