ソフトクリームと大根


20170715 - 25.jpg
札幌滞在の最後にこうちゃんに教えてもらった八紘学園の農産物直売所に行きました。ここのソフトクリームはダントツ札幌No.1だそうです(こうちゃんの中で)。学生たちの育てた牛乳の新鮮なソフトクリームは、全く臭みがなく牛乳の甘さが幸せな気持ちにさせてくれます。確かに美味しいです!甘さも控えめなのに、癒されるこの味。こんなソフトクリームの味は初めてです。感動!!でも暑さに耐えられす、溶ける溶ける。サイズも小さいのにしたからあっという間で、味わう暇もなく飲み干した感じでした。次は少し涼しい時に大きいサイズでゆっくり味わいたい。
大根どかーん。学生の育てた無農薬栽培の大根です。おいしそうでしょ。シャキシャキの甘い大根でした。大都会札幌のイメージしかなかったのですが、ちょっと車を走らせると、牧場や農園が広がります。広いね北海道は。そう、北海道は広いです。ただ広い北海道だけに、農薬や化学肥料を大量に使われていることも現実です。こんなに美味しいソフトクリームができたり、無農薬栽培を学校で学んでいるのですから、、無農薬栽培がもっともっと広がって行くといいな。

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved