虹と積丹ブルー


20170713 - 57.jpg
古平にある海水浴場の駐車場にて
札幌のいとこのオススメで積丹に行くことに。手前の海水浴場でお休みした私たち。朝起きて、車から出ると虹が出ていました。わ~朝からなんて美しい。本当はもっとくっきりだったのですが、カメラを出しているうちに薄くなって、この写真のシャッターの後は虹は綺麗に消えていました。あっという間で幻のようでした。
20170713 - 58.jpg
練習を済ませてさあ積丹岬へ。前日の夜から雨と風で、涼しく過ごしていたのに、お昼になってしまったら、真っ青の空にカチカチのお日様。昔ニシンを丘に運ぶために掘られたこの真っ暗なトンネルをくぐると海岸に出るのだそうです。
20170713 - 60.jpg
ひやー。美しい積丹ブルーの世界です。こんなに青くて澄んでいるなんて、想像以上です。北海道で一番美しい海なのだそうですよ。
20170713 - 61.jpg
あんまり綺麗だから、下まで降りてみることに。結構降って行きます。
20170713 - 63.jpg
カナダ人らしき外人さんも大きな荷物背負って大急ぎで降って行きました。
20170713 - 65.jpg
そしてあったいう間に海へ。北海道で海水浴!思いつかなかった!!あ~自由でいいなあ。ひどい暑さの中、日本人観光客はこの外人さんを羨望の眼差しで眺めていました。でもきっと水は冷たいよ~。でもなんのその。
20170713 - 66.jpg
向こうの岩場まで泳いで行き、飛び込みを楽しんでいます。さすがカナダ人。川も海も雪山もひょいひょいです。
20170713 - 67.jpg
あ~私もあの青い水の中に飛び込んで泳ぎたかった。トシオさんは今日のパンツは何履いてたかな~なんて確認して、これじゃ無理だよね~って。やっぱり夏は水着をポケットに入れておかなきゃね。残念!
積丹ブルー忘れられない私の大好きな青色でした。
 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved