はじめてのサッポロビール園


20170715 - 5.jpg
札幌のいとこのこうちゃん家に帰ってきました。5月終わりの北海道に渡った頃に最初に寄らせていただいて、いろいろおすすめを教えてもいただいたおかげで、安全かつ楽しく今年は道東の北海道を満喫して戻ってきました。ありがとう。自転車好きのこうちゃんに自転車を借りて、札幌の街へ乗り出すことに。
20170715 - 6.jpg
トシオさんも楽しそう。自転車なんて、四年前こうちゃんにこんな感じで借りて、スープカレー食べに行った時以来だなあ~。
20170715 - 7.jpg

車道を走らなきゃならないからなんだかちょっと怖い。すごーく軽くて細くて高くてフラフラしちゃう。こうちゃんがゆっくり走ってくれたからなんとかついて行けました。

20170715 - 9.jpg
サッポロビール園に行きました。レンガに蔦が蔦って素敵な建物です。
20170715 - 12.jpg
中で見学も出来ます。サッポロビールの歴史をお勉強。歴史好きのこうちゃんに解説を入れていただきながら楽しく回りました。
20170715 - 13.jpg
いとこ同士、どことなく似ている二人。音楽のこともこうちゃんに聞けば間違いなし。クラッシックからジャズに民族、ロックまで何にでも精通しています。さすが、お父様の「ひとつのことを極めれば全てが見えてくる」を息子が体現しています。トシオさんの憧れの音楽家です。
20170715 - 16.jpg

飲み比べセット。クラッシック、黒ラベル、開拓ビール。どれも工場から特別直通の出来立て新鮮ビール。こんなにも缶ビールと味が違うものかと感動です。ずっとここに来るのを楽しみにしていたトシオさん。大喜びでおかわりまでしちゃいました。

20170715 - 17.jpg
たくさんの人で賑わっていました。シャンデリア風のライトがビール瓶でできていたり、椅子も星マークのきりぬきだったり、サッポロビール一色です。外ではビアガーデンもあったり。でも予約がないと何時間も待たされるので諦めて、別の場所でお食事しました。人気だなあ。
20170715 - 19.jpg
すっかり日も暮れて、いい雰囲気のサッポロビール園。美味しいビールに大満足。いっぱいお話したり美味しいものいただいて、すっごく楽しかった~。昼間は暑かったサッポロの街も、日が暮れると風が気持ちいいね。ありがとうこうちゃん。近くにいろいろ楽しい場所があっていいなあ。またサッポロ散策しに行こうね。
 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved