七夕に出会う滝


20170713 - 45.jpg
三国峠を登ってきました。見晴らしが素晴らしい~。4年前に通った時にはあいにくの雨で、霧も立ち込めてこの辺りは何にも見えなかったので、こんな美しい景色が広がっていたなんて想像もつきませんでした。風も吹いて気持ちよかったので、車の窓全開で少しお休みしました。それでもやっぱりこの日は暑かった~。こんな山の方なのに日差しが強いので寝汗をたくさんかいて、温泉に行くことに。峠を越えて、層雲峡というところの温泉に行きました。
20170713 - 47.jpg
石狩川沿いを走って行くと、滝が見られるというので、寄ってみることに。川沿いは涼しくて救われます。
20170713 - 48.jpg
「流星の滝」
もう一つ「銀河の滝」もあり、美しいのですが、緑が生い茂ってよく見えないので、展望台まで上がってみることに。
20170713 - 50.jpg

20170713 - 51.jpg

緑がもりもり。
20170713 - 52.jpg
おーいトシオさん。
20170713 - 53.jpg
「双瀑台」の展望台に着きました。二つの滝が同時に見られます。細く繊細な白糸のように優美な姿で流れ落ちる「銀河の滝」は女滝と言われ、太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」は男滝と言われているそうです。
20170713 - 54.jpg
展望台まで20分ほど、と書かれて気軽な感じかと思ったら、かなりきつい登りでした。汗が滝のように流れます。足もぶるぶる。運動不足がたたります。でもここまで登る価値はあります。とっても美しくて心が清々しました。そういえばこの日は七夕の日です。銀河、流星の滝なんて七夕っぽいです。いつも一緒だけど、この場所で七夕を迎えられたのがなんだか嬉しいです。
20170713 - 56.jpg
おーいトシオさん
20170713 - 55.jpg
いつも通り、トシオさんは下駄で山登り。転げないようにゆっくりです。振り向くといつも後ろに。しかも暑さの苦手なトシオさん。まさかの北海道の暑さにふーふー言っています。北海道育ちのトシオさんと、九州育ちの私では、夏は私の方が元気。頑張って~。立ち止まるとブヨにやられるので、先に降りますよ~。温泉でゆっくりしましょうね~。
 
 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved