鳩時計とポンユ


20170620 - 1.jpg
北見のおんねゆ温泉の道の駅にいたら、とってもにぎやかな音が鳴り響いていました。
なんだろうと思ったら、大きな仕掛け時計でした。
観光客もわざわざ時計を目指して訪れるほど。世界一の鳩時計だそうです。

本当に大きな青い鳩が羽ばたいています。緑の楽隊の動きも可愛らしくて、つい真似したくなります。

 
そして、この近くでポンユという温泉に入りました。昔動物が入っているのをアイヌ人が見つけ、入ってみたら傷の治りが良くなったそうです。かすかに硫黄の香りがする温度がぬるめの湯と、香りはしない普通の温度の湯の2種類あって、どちらもアルカリのとろっとした感じの優しいお湯で好きな温泉でした。毎日入りたくなる温泉でまた絶対寄りたいです。
鳩時計とポンユに癒され、寝不足も解消されました。
ありがとう!
 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved