クリーミーな1日


20170618 - 3.jpg
霧多布湿原
根室を離れ、浜中町へ。霧多布湿原の見渡せる湿原センターへ行きました。
20170618 - 4.jpg
望遠鏡から遠くを撮ってみました。何だか違う惑星を眺めているみたい。湿原センターでは、カフェや、図書館などがありゆっくり湿原を満喫することができます’。久しぶりの図書館にトシオさんと二人、本を読み出したら止まらなくなってしばらく楽しみました。木工のおもちゃや、小物の作品もたくさんあって、素敵な湿原センターでした。
20170618 - 2.jpg
美味しいと評判のコープはまなかのソフトクリーム。
メイプルのコーンがとっても香りがよく、濃厚だけどさわやかなソフトクリームにぴったり。
とってもおいしいソフトクリームにご満悦。

20170618 - 5.jpg

根室湿原に沿ってひた走り、厚岸町へ。根室川のすぐそばに線路があるので、電車旅もまた楽しそう。
 
こんなに天気がよかったのに、厚岸町に着くと霧がかかり出し、あっという間に町はガスが充満していました。
IMG_5020.JPG 
厚岸町は牡蠣が有名だそうで、道の駅にもレストランがあって牡蠣がこの時期でも美味しくいただけるそう。

でもちょっと高級なのでお買い物に行ったら、生牡蠣のたくさん入ったお得なものを見つけて、かき鍋にしました。二人だととても食べきれない量だったので、次の日はカレーにして2日楽しみました。こんな贅沢ってないね~。トシオさんもお満悦。生まれて今まで食べた牡蠣の量のよりもたくさんのしかもクリーミーな美味しい牡蠣をいただきました。

IMG_5024.JPG

ここに来ないとこんな贅沢できないね~。あー来てよかった~。

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved