あいおいは可愛くて美味しい。


20170618 - 7.jpg

道の駅あいおいに来ました。

ここのところお天気が悪くて、車にこもりっきり。でもおかげで、制作の仕事や、練習もたくさんできて充実しています。

朝方やっと雨が止んで、道の駅にある電車を見ながら体操。

雨、風、霧の時は、車のフリートップを上げず、車の中で寝ているので、ちょっと凸凹して狭いので体が固まってしまいます。朝体操できることが何よりもの健康を維持する秘訣の私たち。朝の新鮮な空気に癒されます。

20170618 - 8.jpg

タンポポの綿毛も朝露に濡れてしっとり。

20170618 - 9.jpg

のぼり藤が一層色鮮やかに。

20170618 - 10.jpg

トシオさんはになった廃車車両を夢中で眺めています。

あいおいの道の駅は、とっても可愛いものがたくさん。

20170618 - 6.jpg

その中で、クマヤキというタイ焼きならず、クマ焼きがとっても人気だそうです。デザインはモスバーガーの小冊子「モスモス」の表紙などを担当していたというイラストレーションの大西重成さんだそうです。町には、大西ご夫婦手作りの美術館「シゲチャンランド」もあるそうです。50歳の時に人生最後のパラダイス作りとして、故郷でもあるこの町に移住して美術館をはじめたそうです。大西さんのおかげか、町のあちこちに見られるデザインが素敵で、また町もオーガニックのものに力を入れていて、それがデザインとマッチして、とっても魅力的な町でした。

20170618 - 11.jpg

十割きつねそば。

前日に来た時にあいおいの道の駅のお蕎麦やさんの大将がそば打ちをしていました。その心のこもったそば打ち姿をみて、あ~食べたいと思い、でももうお店は終了していたので出直して、この日張り切ってそばをいただきに来ました。

20170618 - 12.jpg

このお蕎麦は、本当に美味しかった。期待以上の美味しさに、トシオさんは今までで一番と言っていました。

私もそう思いました。甘いお蕎麦の風味が素晴らしく、歯ごたえや喉ごしも好みでいつまでも食べていたい味でした。

そしてこのお揚げも、道の駅で作られているもので、素晴らしいんです。前日お豆腐を買っていただいたのですが、濃厚な大豆がぎっしりのお豆腐で、こんなお豆腐も初めてでした。そのお揚げですから、、。美味しいに決まっています。

大満足のきつねそば、またこれだけのためにでも寄りたいです。

ありがとうございました。

 

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved