聖母マリアとすずらん


DSC_8437.jpg

緑の風が吹く森の中〜。

すずらんの咲く町、びらとりへ。ちょうど今すずらんの見頃。

この時期に北海道に来ることができて、しあわせでいっぱい。

DSC_1200.jpg小さくて可愛いすずらんたち。

かがんでよく見るといっぱい。

このすずらんたち。かつては全滅の危機に瀕していたそうで、保護管理し、10年の月日をかけて自然の状態に回復させたそうです。15ヘクタールもあるこの敷地。その規模と美しさは日本一と言われているそうです。

DSC_1124.jpg葉っぱの陰に隠れて、本当にひっそりと咲いています。

DSC_8441.jpg遊歩道になっていて、敷地内を散歩できます。

すずらんの甘い香りと幸せのすずの音が聞が森中に広がって、こころが癒されていきます。

DSC_1206.jpgトシオさんも夢中で撮影。

小さくかがみすぎて、ころがってしまいそうになります。

風もよく吹くので、難しいね。

DSC_1158.jpg

あ!やっぱりあるんだ。すずの鐘。幸せが訪れるそうだから、鳴らしておこう。

「かーん!」ちょっとイメージと違うかな。
DSC_1298.jpgあれ。羊さんもいる。すずらんの花は毒があるからさすがに食べないよね。

DSC_1285.jpg

キリストが処刑されるときに、聖母マリアが流した涙が地に落ちてすずらんの花になったという伝説があります。

羊さんにすずらん。

今日は5月31日、聖母月最後の日です。

清らかなすずらんの花に心を寄せて、世界の平和を祈ります。

 

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved