「夏の思い出2016」(1)トシミおじさんと行く四国、家族旅行


夏の思い出。

 

久しぶりに音楽の練習の事を忘れて、

四国への旅。家族旅行!
おじの退職祝いだったので張り切ってチラシも作りました。

2016toshimi_d2c06.jpg

20160712-80_91114.jpg

明石大橋。

まず淡路島へ渡ります。

淡路島では2つの神社へ行きました。

20160712-79_a548d.jpg

伊弉諾神宮

日本最古の神社だそうです。

とても清々したきれいな神社でした。

20160712-78_f871b.jpg

樹齢900年の夫婦の大楠

伊弉諾大神と伊弉冉大神の神霊の宿る御神木として信仰されているそうです。

20160712-77_7a8a5.jpg

おのころ島神社の鳥居

大きく真っ赤な鳥居に圧倒されますが、神社は国生みの聖地と伝えられる小さな丘のにひっそりとありました。素敵な家族とのご縁、そして楽しい時を家族と過ごせる事に感謝して。

 

一泊目のルネッサンスリゾートナルトはきれいなホテルでした~。

åç_90c00.JPG

お部屋は全室オーシャンビュー。阿波の料理の夕食や、朝のビュッフェもとっても美味しくて、またゆっくり泊まりたいなあ~。

 

憧れの大塚美術館にも行きました。

想像以上のスケールの大きさに圧倒されるばかりです。

美しい西洋の絵画を焼き付けた陶板は、遠目からは本物と 全く同じでびっくり。

西洋芸術史を体感出来ます。

 

20160713-76_ef9e4.jpg

有名なシスティーナ礼拝堂のミケランジェロの壁画や

 

20160713-72_af8d5.jpg

レオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」

贅沢に修復前と修復後を実寸大で見比べることができます。

20160713-73_f66cd.jpg
「貴婦人と一角獣」のタペストリーも陶板に。

 

アッシジのフランチェスコとトシオさん。こんな間近で。

20160713-74_11744.jpg

20160713-71_ed8c9.jpg
モネの庭風もありました。

 

20160713-75_ef458.jpg
絵画にだってなれます。おばかな遊びをしていたら、あっという間に時間が過ぎて、

結局お昼を食べる暇もなく、1日中、芸術鑑賞に浸りました。

好きな場所がたくさんあって、まわりきれないよう。

もう1日ゆっくり鑑賞したい気持でした。

触れたり、遠いものが近くで見ることができたり、本物にはない、また違った感動が味わえます。

一日芸術鑑賞を楽しめるなんて、芸術の好きな家族で良かった~。

 

それにしてもよく歩いて、足が棒のよう。

お宿でゆっくりお休み。

20160714-59_cf365.jpg

こんぴらの方へ移動し、この日は「金平花壇」という素敵なお宿にお泊まりしました。

20160713-68_49b4c.jpg

みんなで足湯。あ~ほっとします。

お夕食も朝食も、心のこもったとってもおいしいお料理でよかった~。お宿も温泉もスタッフの方々もみんな素敵だったので本当に癒されました。また訪れる時はここに泊まりたい!

 

20160714-67_b10fb.jpg

素敵な離れ。いつかお泊まり出来るように、頑張ろう。

 

朝早起きして、お宿からいざ「こんぴらさん」へ

20160714-66_d2efc.jpg

森を通り抜けて、参道へ

20160714-61_b7994.jpg

ひたすら階段を登ってゆきます。

20160714-60_8a6d5.jpg

20160714-64_976ad.jpg

 

最後の階段。

後一息です。

 

20160714-63_17a41.jpg

こんぴらさん着きました。

2度目の参拝です。数年前に足を骨折した義母も、無事登りきることができうれしかった~。

家族でここに来ることができた事に本当に感謝です。

どうぞ、これからも私たちをお見守り、お導きください。

20160714-62_4ff49.jpg

波瀾万丈で笑いのとまらない旅でしたが、

とっても楽しく、本当に素敵な思い出になりました。

なんだか新婚旅行のような、新鮮な気持になれる大人になってからの家族旅行もいいもんですね。

またみんなで出かけられる事を夢見て頑張ります。

感謝!

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved