「夏の思い出2016」(10) 北浦街道の星と海


20160806-17_fb0a6.jpg

山口県の北浦街道という道の駅の古墳のある丘にて。

久しぶりに満点の星空に出会いました。

あんまり美しいので、ヨガマットを敷いて寝転んで眺めました。

風がたくさん吹いていたので、虫も寄り付かず、安心して、心ゆくまで夜空観測。

流れ星をたくさん見つけました。

 

朝道の駅の端っこにテントがあって、どうやら若いお兄さんが自転車旅をしている様子。

20160807-15_5b94a.jpg

声をかけてみると、福岡から来た大学生がちょうど前日から旅を始めたそうで、夏休みを利用して北海道の稚内まで行く予定なのだそうです。ひとりで勇気あるなあ~。頑張って~!

 

今年の夏は本当に暑かったし、災害もたくさんあったから、無事に稚内まで行って帰って来れたかなあ~。きっと素敵な出会いや思い出をたくさん持って、ひと回りもふた回りも大きくなって戻って来た事でしょう。いつかまた会えるといいなあ~。

20160807-14_755ae.jpg

北浦の海は本当に青く澄み渡った美しい海でした。

こんなきれいな海が本州にもあるなんてびっくり。

近くに角島大橋という橋があってその絶景は、山口県を代表する観光スポットなのだそうです。

知らなかったので、橋の方には行けなかったのですが、その辺りの海は本当に美しく、来年は海水浴に行きたいなあ。と思いました。

まだまだ知らない場所が全国いっぱいあるなあ~。

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved