「夏の思い出2016」(10) 夕陽とトラック


20160805-21_c5db4.jpg

日本海の夕陽はいつ見ても本当にきれい。島根の出雲辺りの夕陽です。

この日は、大きなトラックを運転するおじさんが話しかけてくれました。

トラックの人とよく道の駅で一緒になるのだけど、お話をする機会がないのですが、いろんな生き方や人生にについてのお話をして下さいました。造園の方だそうで大きな樹木をトラックに積んで新潟から鹿児島まで運ぶ途中なのだそうです。人生出会いによっていろんな人生が繰り広げられるお話ををして下さいました。出会いによって人生180度変わったり、道が開けたり閉ざされたりだけれど、これだと思える道に出会える事は珍しく、それも夫婦で一緒に活動出来るなんて素晴らしいね。音楽旅を精一杯楽しんで頑張ってね~と応援して下さいました。

 

奈良に行った時も、道の駅で地元の商店のおじさまに声をかけていただき、夫婦で共に働く事は本当に幸せな事だね~。と話してくれました。そのおじさまも夫婦でお店をやっているそうで、仲良しなのだそうです。

 

夫婦の幸せは、仕事を合わせて行う事。と話して下さった方もいましたが本当にそうなのかもしれません。一緒に音楽をはじめてから、お互いが見えて来て、支えあうようになった気がします。

今この時が本当に貴重で幸せな一瞬なんだなあ~。

そんな事を思いながら、美しい夕陽を眺めて今日も夏の1日の終わりをしみじみ噛みしめました。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved