「おわて」リトリートライブ


4月15日、大分、九重にあります、農家レストラン・民宿「おわて」さんにてコンサートをさせていただきました。
晴れ渡る空、気持のよい日でしたが、前日からの熊本の地震で大分もかなり揺れ、あまり睡眠が取れなかったので、ちょっとぐったり気味。エネルギーを補給しなきゃ!と思い、長者原のやまなみ牧場の足湯で地熱と太陽の光でエネルギー補給。

20160415-a.jpg

本当に生き返る感じがしました。
さあ出発!

20160415-1.jpg

「おわて」さんのお庭には、桃の花が満開でした。ここの何日かでやっと春が訪れたようです。
美しいなあ~。春の香りもして、いなかっていいね~。

20160415-2.jpg

3百年以上たっているお家は、いろりのいぶされた木の香りと、いい具合の色合いに懐かしさを感じ癒されます。

20160415-0.jpg
今日は九州のオーガニックな暮らしや仕事に興味のある方々が関東方面から見えられたそうで、
私たちのオーガニック音楽にも興味を持ってもらえるかしら、、ドキドキ。
昨年にもこの「おわて」さんで演奏させていただいて楽しい時を過ごしました。そのときに私たちを呼んでいただいたオーガニック野菜の宅配ファイン代表の藤野さんと、レムリアンヒーリングのhiro先生に、声をかけていただいて、今日はサプライズコンサート。ツアーでお疲れの皆さんに音楽でゆっくりしていただきました。ここのところ声も少し響きを取り戻してきていたので、緊張したらどうなるかな~と楽しみでもあったのですが、本番も力まずにすーっと声がでていたので、少し希望が出て来ました。
はじめ地震などの地場の関係か、また緊張でいろんなアドレナリンが湧いて、胸が、心が、どくどくしていたのですが、皆さん私たちと同じように、心や体を癒す職業の方が多かったので、演奏しているうちに私たちの方が癒されていくようなそんな不思議な感覚がしました。ありがとうございました。

演奏のあとには、皆様とお食事をご一緒させていただきました。

20160415-4.jpg
宝石のようなお料理。
ひとつひとつ丁寧に、食材を生かした前菜に感動です。
すべて「おわて」さんのところで取れたオーガニックな食材たちが、キラキラしていました。
おいしかったよ~。うるうる。

20160415-5.jpg
「毒のない葉っぱや花は全て食べられます。」
と女将さんがふきの葉っぱやよもぎなどなど、その場で天ぷらにして下さいました。
あ~幸せ。

20160415-6.jpg
そしてこの椿のお花。
お芋のような香ばしい味に驚きです。本当に美味しくって、感動でした。
その他にもたくさんたくさんいただいて、美味しくてもりもり食べましたが、嘘のように胃の負担はなく、体が喜びに満ちていました。大好き「おわて」さん。また是非寄らせて下さい。ありがとうございました。

20160415-3.jpg
素敵な出会いに感謝です。
皆さんともっともっとお話ししたかったのですが、本当に時間があっという間にたってしまいます。
でもまたきっとどこかでお会い出来ると信じて、、。今日も地震が頻繁にあり、各地で被害が出ています。ツアーの皆さんも、折角の九州の旅でしたのに不安な夜を過ごされたかと思います。私たちも由布市の実家に戻って、眠りについた頃、どーんと地震が起きてびっくりしました。それからずっと揺れ続け今は船酔い気味。
でもこんなときに皆さんと出会い、不思議なご縁を感じています。皆さんが九州にきて下さった事、何か意味があるのだろうと思います。本当にありがとうございます。そんな事を考えるだけで、元気になります。皆さんが無事に関東に戻られる事をお祈りしています。またお会いしましょう!

素敵な出会いの機会を与えて下さった藤野さん、hiro先生
素敵な時間を本当に、ありがとうございました。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved