アクアスの海


 

20151214 01
最近は、あんまり観光やレジャー施設に立ち寄ることがなかったのですが、最近私の中でブームになっている島根で、心の癒しに水族館へ行きました。

シロイルカのバブルリングで有名なアクアス。

20151214 02
最近、マクロビオティックの岡部賢治先生の講座のCDを聴いているのですが、魚座の時代から
水瓶座の時代に移ったそうで、お魚さんという物質の存在からそれを包む流動的な水へと意識が向かうようです。

20151214 03
ま~笑顔がかわいいフグさん。
お目目をキラキラさせてこちらに向かってくる~。

20151214 04
クラゲ大好き。単細胞とは思えない優雅さ。流動的だなあ。
クラゲにもこれからを生きぬくヒントがありそうだ。

20151214 05
イカさんの先がトシオさんの手に似てるなあ。
虹色に発光してどこから光が生まれてくるのだろう。

20151214 06
水槽のトンネル。
サメさんと一緒に海中(水槽)散歩。

20151214 07
海草の中にかくれたタツノオトシゴさん。
恥ずかしがり屋さんだね。首を丸めて何から隠れているんだろう。

20151214 08
わ~水玉オシャレなお魚さん。トシオさんのようなアミアミ帽子をかぶってる。

20151214 09
ひげが立派なエビさんも負けずと顔を出します。

20151214 10
ペンギンさんはみんなそれぞれの方向を眺めて、、。
ふるさとを夢見ているのかなあ。

20151214 11
温泉?につかるゴマフアザラシさんはアシカや仲間たちの動きにも動じることなく、ずっとあの場所でぼんやり癒され中。

20151214 12
さあ、いよいよシロイルカのショーがはじまります。
初めましてのご挨拶。ちゃんとお辞儀をするの。

20151214 13
注目のバブルリング。
お口からぷーっと息が吹き込まれて丸いリングが。
リングを見た人には幸せが訪れるそうです。

20151214 14
上から出るマジックリングは大きくなって中を通れそうです。

20151214 15
ショーが終わって近くに寄ると、近寄ってくれました。

20151214 16
何度も何度もぐるぐるまわってそばに寄ってくれて、ちゃんと目を合わせて微笑んでくれるんです。
水槽の向こうから鳴き声が聴こえてきて、お話ししているような気持になりました。ガラス越しなことも、人間であることも忘れて、、、。出会えたね。

20151214 17
名残惜しいけど、閉館の時間が迫ってきました。
イルカさんバイバイ。遊んでくれてありがとう。イルカさんんも笑顔で手を振っているようにしてくれました。ホ・オポノポノ。

20151214 18
大きなクリスマスツリーの前で。
平日でしたのでお客さんも少なく、ゆっくり出来ました。
素敵なクリスマスの思い出が出来ました。

20151214 19
水族館と海をつなぐ橋。
ハープの弦のような形状に思わず。
20151214 20
巨大ハープをよじ登る?
最近トシオさんとはまっているゲームに出てくるはしごに似ていて思わず。

20151214 21
すっかり日が暮れて、砂浜にの向こうに美しい空が広がっていました。
20151214 22
風が語りかける砂模様。
日本海の砂浜は本当に美しい。

 

 

 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved