温泉津のクリスマス


現在、島根ブームの私ですが、一番最初に好きになったのは、温泉津という、世界遺産にもなっている場所です。通る度に、ここの温泉につかって旅の疲れを癒します。ブログでも何回か載せていますが、本当にお湯がいいんです。大分の大好きな長湯温泉にも似ている、鉄分の多い炭酸線で、また海に近いので塩分も多く、毒出しにもなるし、肌にもとっても良いそうですよ。熱めのお湯が大好きな人には、ここは本当におすすめです。

20151211c 1
薬師の湯
温泉津には温泉旅館がたくさんあるのですが、日帰りの温泉で、とってもお気に入りの場所があります。薬師の湯というところで、温泉ソムリエからオール5の星をいただいた最高の温泉です。

20151211c 2
そしてその温泉の施設には、休憩する場所や、ガフェもあってとってもレトロで可愛いです。
そして前回ここを訪れたときに、この温泉のオーナーの方にたまたま声をかけていただき、お知り合いになりました!とっても素敵な年配の方で、温泉を継ぐにあたって温泉のことや体に及ぼす影響などを知るために島根の大学に入り、研究をしているそうです。大変忙しい方なのですが、運良く出会うことができたことが、夢のようです。

20151211c 3
今回、オーナーさんのご好意で、素敵なカフェで演奏の収録をさせていただきました。あいにく雨がざあざあ降って、録音はあまりいい音ではありませんが、ちょうどクリスマスツリーも飾られて、映像はとっても素敵な雰囲気でした。温泉が終わるまでのほんの2時間ほどの急ぎ働きで、会場、ビデオなどのセッティングから、演奏まで本当にあっという間の時間でしたが、大好きな場所で奏でられる幸せに浸った貴重な時間でした。
本当にありがとうございました。

20151211c 4
映像をクリスマスの頃、少しですがチェレステ楽団のウェブサイトにアップ出来たらといいなあと思っています。今データーを読み込み中で~す。

いつかこの場所で本当にコンサートが出来たらいいなあと願っています。
そのときには、皆さん温泉津温泉に泊まりがけで、是非いらして下さいね。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved