よみうりランド慶友病院にて、チェレステ楽団コンサート


20141101-01

11月1日東京のよみうりランドにあります慶友病院でチェレステ楽団のコンサートをさせて頂きました。とっても美しいきれいな病院でした~。

よみうりランド慶友病院は、青梅慶友病院(先日コンサートをさせて頂いた病院)での4半世紀を超える高齢者介護・医療の経験をもとに2005年春に開院した病院だそうです。 都心からのアクセスのよさを活かし、患者様とご家族様にとって更に質の高い「豊かな最晩年」を目指しているそうです。

20141101-02
コンサートの会場からは、すぐ隣にあるよみうりランドが見えました。
晴れていれば、都心や、横浜のコンチネンタルのあたりのビル群が、見渡せるそうです。

20141101-03
6階の屋上にはかわいらしい風のガーデンがありました。
この日はあいにくの雨でしたが、霧の中に包まれ、まるで天空にいるようでした。

20141101-04
チェレステ楽団コンサート。
穏やかにゆったりとした表情で、皆さん聞いて下さいました。
毎月いろんなコンサートや踊りやなどのイベントがあるそうで、皆さんとっても聞き上手でした。
皆さんの表情を見ていると、演奏していることが幸せな気持ちになりました。
「ふるさと」のうたを最後に皆さんと歌いましたが、今までで一番の大合唱となりうれしかったです。本当に楽しい時間でした。ありがとうございました。

20141101-05
きれいなお花を頂きました。
とっても華やかで、今日のお客様のようでした。
ここで過ごされている方も、スタッフの方も、皆さんとっても穏やかで、素敵な時間を共有されているようです。優しさあふれる病院で演奏する事が出来て、私たちも大変幸せな気持ちになりました。
大変ありがとうございました。

そして秋のチェレステ楽団東京巡業、無事終了し、ほっとしています。
さあ今度はまた九州に向かって、ゆっくり旅はじまりました。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved