チェレステ楽団コンサート「森のゆりかご」in ホルトホール


大分に新しく出来ましたホルトホールの小ホールで、昨日6月28日、
チェレステ楽団コンサート「森のゆりかご」無事終了しました。

20140628-1
リハーサルより

父と姉が朝にお庭に生えている植物を切ってきて下さり、舞台が森のゆりかごのように素敵になりました。映像の延長みたいでしょう。ありがとうございました。

20140628-2
0歳からOK親子で楽しむ映像つきコンサートというなかなかレアなコンセプトでしたので、
たくさんの方が足を運んで下さりました。大変ありがとうございました。
消防法の関係で200人限定であった為会場に入りきれず、折角お越し頂いたのにお断りをさせて頂いたりと、予想を超える賑わいで、ありがたい気持ちと、大変申し訳けない気持ちで複雑な気持ちでしたが、無料のコンサートでは、こんな事もあるんだなあと大変勉強になりました。
2時開演に、10時から並んで待っていて下さる方までいらして、大分市の方々のホルトホールへの関心が大変高いのだなあと感じました。

20140628-3
子供中心の会ではなく、普段子供の世話に追われているお母さんや、お仕事とで疲れているお父さん、これから出産を迎える妊婦さんにも、ゆっくりのんびりして頂けたらなあと、音楽も映像も静かで優しい作品になるように心がけました。
スクリーンにトシオさんの優しく美しい世界が広がります。
そのおかげで、子供たちも静かに映像に音楽にと楽しんでいるように感じられ、よかった~。

でも私たちのオリジナルの曲も多かったので子供には、少し長い時間だったかもしれません。

いつも演奏の時には、受け入れてもらえるか不安な私達。でも、「あなたがたの音楽が好きだったので、ファンになろうと思います」と言ってくれた小さな子供がいらして、大変励まされ、心癒され、本当に嬉しかった〜。ありがとうございます。

いつも聞き慣れた音楽や映像ではないけれど、私達の大切に思っている世界が、子どもたちの心に少しでも残ってくれたらいいなあ〜。

20140628-4b
お世話になったホルトホールのスタッフさんと。
素敵な企画に参加させて頂き、またあたたかく迎えて下さり大変ありがとうございました。
音響がとっても良くて、安心して演奏出来ました。皆さんの笑顔に緊張もほぐれ、素敵な時間となりました。いつかまた演奏させて頂けるのを夢見て、これからも頑張ります。

大変ありがとうございました。

 

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved