カリフリ農場


 

20130827-01

この清々しい青空の下。
すくすくと育つお野菜たち。
トマムにあります、オーガニック野菜を育てているカリフリ農場です。

トマムに来て、最も幸運だったのが、この農場のすぐそばだったこと。
おいしい野菜を人生こんなに贅沢にお野菜を頂いた事が無いほど毎日毎日この野菜を頂いています。

20130827-02

週に一度こうして車に積めて、町まで売りにきてくれるのですが、
(実はお家まで来てくれています。わ~なんて贅沢)
足りなくなった時には、農場まで頂きに行きます。

20130827-03

この日は、農場の娘さんが、お野菜を収穫してくださいました。
丁度夏休みで、毎日畑のお手伝い。

今はもう学校がはじまっているそうで、ブログに学校行かないで~と生々しい親の声が書かれていましたが、この広い農場を家族で育てていることは本当に大変な事。そして、やぎさんや羊さん鶏さん、豚さん、兎さんに、わんちゃん、ねこちゃんにと、たくさんの動物も飼われていて、農場がうま~く回っている感じです。ケミカルな物が無いので田舎独特の肥料のにおいも無くて、信じられないほどの美しい風景です。

北海道は大量生産を主流とした農業が多く、オーガニック野菜なんて手に入りにくいかもしれないと不安でいっぱいでしたが、こんな素敵な所に巡り会えて幸せ。

20130827-04

テェレステ楽団の車の影にやぎさんが涼んでいました。
今年の北海道も例年に比べ暑いそうで、みんなふうふう言っています。

北海道の夏は本当にあっという間。
野菜を食べられるのも本当に短い間です。
ですから、今のうちにたくさん食べて冬に備えてビタミン、ミネラル補給です。
家族の方々のいっぱいの愛情のこもったお野菜を頂いて、毎日元気に過ごす日々。

ありがとうございます。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved