フラダンス・オソウシ温泉


昨日のコンサートから一夜明け、今日は休日がてらトマムリゾートへ。

トマムリゾートのミナミナビーチでフラダンスの発表会がありました。
富良野一帯のフラダンスのお教室が一緒になって踊ります。
どんころの野外学校のお友達も踊っていました。
華やかな姿に、うっとりです。
実は、こんなに生でフラダンスを見たのが初めてで、すっかり引き込まれてしまいました。

20130826-01

20130826-02
なんて、癒される踊りなのでしょう。
一つ一つの動きが言葉となって本当に話しかけられているよう。

20130826-03

子供達もみんな上手だったなあ。
女性らしく、豊かな心の子供に育ちそうです。

20130826-04

20130826-05

最後には、少し動きも教えて下さいました。
胸(心から)手がふわっと延びてゆく動作が気持ちよく、
いつまでも踊っていたい気持ちになります。
少し余裕ができたら、フラダンスはじめてみたいなあ。

素敵な踊りを見て、なんだか休日嬉しくて、温泉にでも行こうという事になり、
アレルギーで悩んでいた頃からずっと行きたかったオソウシ温泉へ行きました。
強アルカリで、とってもいい温泉だそうです。
しかし、、、トマムではあんなに晴れていた空が、真っ黒に。
ぎゃあ~視界が見えない!というほどの新得の霧に覆われ、
屈足の近くになると投げつけるかのような雨が降りだしました。

「明日大雨でも言いから晴れて~」と昨日コンサートの前にお願いしたのが、本当になってしまった~。引き返そうかと思いましたが、温泉のためだけに結構長い道のりを来てしまったので、
頑張って進むと、

20130826-06
わ~砂利道。
沢から水があふれて、ちょっと怖いです。
温泉の方に問い合わせましたら、温泉はやっているそうで、危険な事も言っていなかったので、頑張って温泉へ向かいます。

20130826-07

道路が川のよう。
でも橋以外はコンクリートやアスファルトなどないので浸水や土砂崩れなど配はなさそうですが、
でも何キロも砂利道でしたので、恐る恐るの道のりでした。

20130826-08

そしてやっと温泉に着きました。

思っていた以上のいい湯でしたよ。
古い角質が剥がれ落ちツルツルに。
道内一の泉質と言われているそうです。

そして、湧き水大好きな私たち。この辺に湧き水を汲めるところはありますか?と聞くと、
旅館の方が丁寧にくめる所を教えて下さいました。
でも今日はもう遅いのでと、家も湧き水だからとお水を分けて頂きました。
なんて親切な!!
大変な雨でしたが、来てよかった~。
本当にありがとうございました。

オソウシ温泉、本当にいい湯ですよ~。
また、この旅のうちにつかりに行きたいなあ。自然がとっても良さそうだったので、
今度は是非快晴のときに。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved