インドな夜


5月25日「インドな夜」 を過ごしましたよ〜。

 

大好きな大分の久住高原にあります、カフェボイボイの10周年記念イベントへ。

photo

久住高原に在住のシタールの 中山恭一さんと
タブラ のマヤモーランさん。

大好きな久住でインド音楽をされている方と出会えてうれしい!!

夕焼けやお月様のラーガの優しいシタールの音色と、軽快で心を転がすようなタブラの音色が静かな高原に響き渡ってゆくようです。

インド音楽やっぱり楽しいなあ〜。トシオさんもタブラ仲間が出来てうれしそうです。また遊びに行きたいなあ。

美味しいお料理をお客様皆さんと頂いたり、お話ししたりと久しぶりにゆったり、楽しい癒しの時間でした。

ありがとうございました。

tsuki

シタールの 中山恭一さんは、天体にも詳しいかたで、大きな天体望遠鏡を持ってきて下り、演奏後、星見会をしてくださいました。

残念ながら?今日は満月ですので、その光でお星様が見えにくかったのですが、、、それでも土星のわっかを見たり、蠍座のまっかな星、琴座のベガなど見ることができました。望遠鏡のレンズから煌々と光を放つ満月は本当にまぶしかった〜。

そうしているうちにあっという間に楽しい時間は過ぎてゆきました。

みんなさよならして静寂の時間。

月の光にぼんやり浮かぶ広い広い草原。

遠くでぽつんぽつんとキャンプをしていた灯りも消えて

みんなお休みです。

青い世界につつまれて

 
 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved