お買い物


素敵な七夕の余韻に浸りながら、車でドライブ〜。
今日は、福岡にありますIKEAに行ってみました。
IKEAは日本人の感覚にはない、いろんな物があるので、とっても楽しいです!
東京にいた頃には、クリスマス前にIKEAに行って、オーナメントや、ろうそくなど雑貨の他に、ジンジャークッキーにグロックというワインを買ってお祝いしました。
なんだか懐かしい気持ちで、久しぶりのショッピング。といっても車生活には物は増やせないので、ウィンドーショッピングですが、、、。
すると、日曜日でしたのでお客さんであふれていました。
お茶をしていましたら、「〜ツアーの方々、バスのご出発の時間になりました〜。」というような放送があり、IKEA観光があるんだ〜と驚かされました。人気ですね。ファミリーやカップルが多くディズニーランドのようでした。
北欧家具は本当に機能的でシンプルでおしゃれで、進んでいるなあ。
車生活を快活にするヒントもたくさん。いろんな部品も買えました。

今月お誕生日の甥っ子ちゃんに、手回し発電懐中電灯を買って帰りました。前回会ったときおじいちゃんの懐中電灯を気に入って、帰るとき泣きながら手放していたので、これでくるくる回して遊んでくれるかなあ〜。

あ〜楽しかった。
でもやっぱりお買い物は疲れますね。
化学物質もいっぱいだから、胸も詰まります。
さあ都会を離れて、道の駅へ。

宗像の道の駅でお泊まり。
海岸までの遊歩道を散歩しました。
あ〜緑に囲まれるとやっぱり気持ちがいいなあ〜。

道端に仏像がいらっしゃいました。
ぱんぱん。
この夏もたくさんの出会いがありますように。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved