つくし幼稚園


新潟県小千谷市にあります、「つくし幼稚園」でクリスマスライブをさせていただきました。
この日はあいにくの雨でしたが、園児たちは元気いっぱい!!
そして、先生達も私たちと一緒に会場作りをして下さいました。

後ろに子供たちが作ったサンタクロースとプレゼントが飾られていました。
なんてかわいい!!

積み木やブロックがたくさんありましたので私たちもセッティングにつかわせていただきました。
組み合わてみるとなんだか楽しい!

園長先生の持って来て下さった素敵な絨毯のお陰ですっかり舞台が出来上がりました。
あたかくて気持ちのよい絨毯に癒されながら、ライブをさせていただきました。
とってもお行儀の良い子供たち。
きれいにお部屋ぎっしり並んでいます。
ハープの音色に女のたちがニコニコ。
どこから音が出るのだろうと不思議そうに見ていました。
トシオさんの太鼓は大人気で、みんなでダブラ語を練習。
ソロの演奏のときには太鼓を叩くまねをしながら参加して下さいました。
飛び上がって喜ぶ子供もいて、びっくりしました。
良かった〜。トシオさんもうれしそう。
オリジナルの曲も聴いてもらえるか不安でしたが、目を輝かせて音楽に耳を澄ませてくれました。
クリスマスの曲をみんなで歌ったり、楽しい時間を過ごすことができて幸せでした。

実はお寺の幼稚園だったので、クリスマスの歌を歓迎していただけるか不安でしたが、
皆さんで歌って下さり、本当にうれしかったです。
お寺も神社も教会もみんな天を仰いで心を一つに。
いつか宗教を越えてみんなで感謝し合える時が来るといいなあと思います。
本当にありがとうございました。

帰りにおいしい洋食屋さんに寄らせていただきました。

お土産にクッキーを持たせていただきました。
車の中で、美味しくいただいています。
ありがとうございます。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved