レーブ・ド・ベベ


ベジガーデンのオーナーの仲さんのご紹介で、福岡県小郡市にありますレーブ・ド・ベベさんで演奏させていただきました。

「レーブ・ド・ベベ」はフランス語で、子供の夢というそうです。その名の通り、店内には心わくわく
どっても可愛いケーキや焼き菓子がたくさん。
甘い香りに、ヘンデルとグレーテルのお菓子のお家に迷い込んだような気持ちになりました。
朝からたくさんのお客さん。
子供たちが目をキラキラさせていました。
6角形の建物は、とても気のまわりが良いらしく、また、すべて天然素材をつかったという建物の中は優しい空気で、とっても癒されました。

朝からお茶会の用意。
一つ一つ心のこもったなおもてなし。

雨がしとしと。
窓から眺めるお庭の緑がしっとりきれい。

朝、お昼、おやつの時間の3回のお茶会でしたが、
しっとりの雨。曇り空。晴れて光り輝く時間。
お天気も3回味わうことができました。
お茶会のBGMとして呼んでいただいたのですが、みなさん静かに音楽に耳を傾けてくださいました。
素敵なお客様ばかり。お店の鏡ですね。
温かい空気の中で、私もすっかり癒されてしまいました。

お茶会が終わると、オーナーシェフの松本さんが、私たちにもお茶を用意して下さいました。
一つ一つに、こだわりがあって、口に入れるたびに、夢の世界が広がります。
素敵な1日を過ごすことができ、本当に幸せな1日でした。
お土産まで持たせていただいて、すっかりお世話になってしまいました。
本当にありがとうございました。

お店のお隣に、如意輪寺がありました。

「かえる寺」として有名で、境内に約3,000体のかえるが石像や置物として並んでいるそうです。
本堂の中には大きな水晶が置かれており、心の中が映るよう。
演奏が終わってほっと一休み。

なんだか居心地の良い空間でした。
小郡市、良いところでした。
また遊びに行きたいです。

 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved