山の音楽家Shana


ベジガーデンでの素敵なひとときを噛み締めながら、オーナーの仲さんのお家へ。
カレーを作ってくれましたフランス人のジョンフィーさんと
おいしいデザートを作ってくれましたトモコさんと
娘のかわいい妖精さんと、
お泊まりしました。
明日はみんなで素敵な山の音楽家「Shana」さんに会いに行きます。
とっても楽しみでうきうき。

朝起きるとさすが皆さん料理人です。
マクロビのお料理講座のよう。
みんなでわいわいお料理。
とっても優しいお味が体に染み渡ります。

「Shana」さんに会いに行く前に、ジョンフィーさんが温泉に行きたいと言ってくれましたので、
温泉好きの私もまたテンションが上がります。
「Shana」さんのお家に行く途中に古湯温泉というところがありましたので、行ってみることに。
実はこの温泉、前にも行った事があって、とっても良かったのでおすすめだったんです。
水素を多く含む若返りの温泉で、お水もたくさん飲めるし、温かい湯と、ぬるい湯があるので、交互に入ると、のぼせることなくじっくり入ることが出来るのです。また行きたい〜。
すっかり、癒されて、さあShana家へ。

Shanaさんは、ギターの原健太郎さんとオカリナの麻由子さんの夫婦ユニット。
佐賀県の脊振村という小さな山あいの村に暮らしています。

田舎の山道を登ってゆくと古民家が見えてきました。
柿の木の門を入ると健太郎さんが出迎えて下さいました。

想像以上のあたたかなお人柄に心の緊張がほぐれます。

私たちの理想の生活がそこにありました〜。
古民家を自分たちの生活に合わせて、自分たちで改造しています。
土壁に檜の香りのするお風呂。
土間は広く、昔ながらのお釜があり薪が積んであります。
子供たちの机や棚も、健太郎さんお手製です。
こんな心のこもったお家で育つ子供たちは本当に幸せですね。
そしてスペシャルは、健太郎さんの手料理!
お店の厨房のようなキッチンで腕を振る舞います。
昔、料理屋さんだったそうです。
たくさんのおいしい料理を大好きな皆さんで思いっきりいただきました。
そして釜で炊いたご飯はなんておいしいのでしょう。
何杯もお変わりしてしまいました。

みんなで。
このあと、楽器を持ち寄りもう真夜中だというのにみんなで音楽を楽しみました。
麻由子さんのオカリナの音色が美しくて、うっとりです。麻由子さんのオカリナは不思議な魅力があります。女神さまのよう。そんな音色を引き立てるギターは甘く優しい健太郎さんそのものです。
素敵!!
そしてShana家にはたくさんの不思議な楽器があって、みんなで手にして合奏です。
なんて楽しいひとときなのでしょう。時間を忘れて夢中で遊びました。

次の日、近所をお散歩しました。

 

 

 

静かでのどかで、田舎に住むっていいなあ。
お野菜も生き生きしています。

ぼんやりしていると、すっかりお昼過ぎまで居候してしまいました。
朝ご飯も昼ご飯までいただいて、、、。本当に申し訳ありません。
バジルのパスタおいしかった〜。
お釜のご飯もおいしくて忘れられません。
そして何より、Shanaさんとのひととき。
音楽や生活のことやお家のこと、いろんなお話をして下さいました。
あたたかなお二人の心と触れ合うことができて本当に感激でした。
憧れの夫婦のがまた増えました。
いつかまたご一緒できる日が来ることを真に願います。
本当にありがとうございました。

そしてベジガーデンの仲さん!
いつも素敵な出会いをありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
ジョンフィーさんとトモコさんにたくさん優しくしていただだきました。
そして私の大好きな妖精さん。たくさん遊んでくれてありがとう。
道中本当に楽しかった〜。
またみんなにお会いする日が来ること楽しみにしています。

一緒に遊んでくれましたピーチ姫。

トコトコ歩く姿、そして大きくて哀しげなその目に愛しさがこみ上げてきます。
私もここでずっとひなたぼっこしたいなあ。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved