二見ヶ浦


雲一つない清々しい朝です。
二見ヶ浦へやってきました。
あ〜気持ちがよいなあ。

あんまり気持ちがよいので、ラジオ体操をしました。
ラジオ体操は私の大好きな体操で、みんなが知っている通り朝にビッタリの体操です。
日本が発祥だと思っていたら元々はアメリカのヨガの先生が考えた体操だそうです。
ですのでヨガの要素がたっぷり。人に見られても、ああラジオ体操しているのかと不審がられることもなく、外で堂々と体操が出来ます。
この体操をゆっくりじっくりするのが私の健康の秘訣。
結構筋肉をつかいますし、1日一回ラジオ体操はかかせません。

体操のあとはゆっくり休憩です。
あたりを見渡してみると、ここは本当に美しい〜。
クジラのような岩に座ってなんだか海の上を散歩しているようです。
白い鳥居の奥には

「夫婦岩」がありました。
三重県の「夫婦岩」と並んで有名なのだそうです。
ここでミソギをするのですね〜。

ここにはたくさんのいわれのありそうな岩が。
ここでお祭りも行われているのですから、神聖な場所なのでしょうか。

シジミ蝶が最後の力を振り絞って生きていました。寒さに弱いので飛ぶことがもう出来ないようです。
虫好きのトシオさんがかわいいいかわいいと手のひらにのせてずっと見つめていました。
よく見てみると妖精の国のお姫様のよう。
虫は昔は苦手でしたが、トシオさんの影響で、じっくり観察しているとだんだん好きになって、
今では、虫ほど美しいいきものはないのではないかと思うほど。
シジミ蝶も一見地味ですが、羽もシンプルでおしゃれですし、触覚が優雅で美しい〜。
練習や用事ごとも済ませて、さあカフェにやってきました。

CAFE DINING 「BOSS 」
広い店内はとってもおしゃれで、ガラス張りの窓の向こうは二見ヶ浦が広がっています。
若いカップルが外のテラスにたくさんいました。
なんだかいい雰囲気。
店内にピアノも置かれていて、時々演奏の方がいらっしゃるそうです。
私たちも旅をしていることを忘れ、優雅な気持ちになりました。

さあライブが始まりました。
風の樹で知り合ったお友達も応援に来てくれました。
とってもうれしかったです。
演奏していると次第に日落ちてゆき、
真っ赤な夕日が、、、。

茜色の光に包まれて歌を歌うのは初めて。
心にじーんと染み渡り音楽と解け合います。
そして音楽をお休みして、静かにみんなで落ちてゆく夕日を見つめました。
なんて素敵な時間なのでしょう。
このままずっと眺めていたいなあ〜と思ったけれど、あっという間に夕日は海に沈んでゆきました。

無事ライブを終えると、オーナーの方が、イタリア料理をごちそうして下さいました。
おいしかった〜。
皆さんとお話も楽しくさせていただき、
こんな素敵な時間を作って下さって、本当にありがとうございました。
また今度はおめかしして、ゆっくり海を眺めながらディナーに行きたいです。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved