長岡花火


ちょうどコンサートの前日、有名な長岡のお祭りで、練習も早くに終わりましたので、
花火を見にゆくことに。
小出から長岡まで車で30〜40分ぐらいのところですが、混み合うと大変なことになってしまいますので、程々の場所を見つけて、遠くから眺めることに。
上がっています〜。見える見える〜。

クライマックスの復興祈願花火「フェニックス」。
素晴らしかった〜。
間近であったらどんなに感動することでしょう。
光が降ってきて、、、想像しただけで、うっとりしてしまいます。

65年前のB29大型爆撃機の来襲により焼け野原となった長岡の町。
一年後開催された、「長岡復興祭」よって長岡市民は心を慰められ、
不撓不屈の精神でまちの復興に臨んだそうです。
「空襲で亡くなられた方々への慰霊の念や、
長岡再興に尽力した先人への感謝、
また恒久平和への願い」を込めて、
毎年「長岡まつり」を開き、慰霊の花火を打上るのだそうです。

たくさんの祈りが世界中に広がって
平和な世の中になりますように。
この花火のように、皆さんの心に美しい光が差し込みますように。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved