チェレステライブ in むにゅ展「東京おもちゃ美術館」


チェレステライブ in  むにゅ展 本日無事終了しました〜。
春の香りのする、気持ちの良い今日、

子供も大人もむにゅに戯れながら、
音楽に耳を傾けて下さり、楽しい音楽会になりました。

e0022913_23482267.jpg


ハープ弾き語りが楽しくなってきましたよ!
真剣に聞いてくれる子供の視線や、お母さんやお父さんが自分たちも子供に戻ったようなお顔で、にこにこして聞いて下さっている姿に、大変助けられました。
本番は、緊張で泣きそうになりますが、何とかでも、やり遂げると心がほっとして、
あ〜また演奏したいなあという気持ちがします。

まだまだ小さな楽団ですが、何より「ゆにここ」のお二人が、こんな私たちに演奏する機会を与えて下さっていることに、感謝です。本当に心が温かいお二人が大好きです!!ありがとうございます。
もっともっとがんばって、素敵な時間をたくさん共有できるように日々精進してゆきたいと思います。

むにゅ展は、「東京おもちゃ美術館」で明日まで開催していますよ。
やってきたお客さんはみ〜んなむにゅに夢中になります。本当に子供も大人も生き生きしてくるのです。不思議〜。むにゅってやっぱりすごい!!コンサートが終わって、閉館まで私もむにゅと、来て下さった小さなお友達と思いっきり遊びました。楽しかった〜。未体験のかたは、是非明日むにゅとゆにここのお二人にに会いに行ってくださ〜い。

e0022913_23414268.jpg


今日は、前回弾いていたアルピータの調子が良くなくて、
お友達に無理を言ってお借りしましたサウルハープで演奏しました。
素敵な音色です!ちょっと欲しくなりました。
アルピータよりとっても弦が堅くて、たくさん弾くと指に豆が出来てしまいます。
小さなハープでもこのくらいだから、ハーピストの方は本当に大変なのだなあと実感しました。
でもあんまりきれいな音なので指の痛さなんて忘れてしまうほど、このハープって楽しい〜。
お友達に感謝。ありがとう!!いつかまた演奏できるといいなあ。

それではまた、次回をお楽しみに!!
今日1日ありがとうございました。 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved