春を耕す文化祭2019


3月24日、さわやかな春のあたたかな香りに包まれた1日。福岡県の野芥にて、「 春を耕す文化祭」が開かれました。チェレステ楽団も参加させていただきました。たくさんの地元の方々が足を運んでくださり、会場はいっぱい!幸せな家庭環境作りを目的として地元の宮辰建設の方とNPOの方々が協力し、毎年春にお祭りするようになって今年で12年目を迎えるそうです。

P3240892.jpeg

 
地元の幼稚園の校長先生の講演では、子育てや、教育について貴重なお話を聞かせていただきました。テクノロジーが進み、急ぎ足になりがちな今の時代で、子供達がゆっくり物を考え、失敗を恐れずに学んで行くことが困難になっている環境の中で、子供の成長を見守り、失敗を叱るのではなく、気づかせること、出来ないことに手を貸すのではなく待ってあげられる事の大切さを大人が学んでいかなければならないことに気づかされました。最後に地元の黒田節を会場みんなで歌っていました。地元の活気を感じて大変嬉しかったです。先生も素敵なお声でびっくり。校長先生の前は中学の音楽の先生をされていたそうです!本当にたくさんの貴重なお話をありがとうございました。

P3240911.jpeg

コンサートの前には、地元の整体師の中澤ともこさんが楽しく簡単にできる体操をしてくださりました。中澤さん、以前にチェレステ楽団のライブを聴いてくださり、いつか私の地元でもと、NPOの方に声をかけてくださいました。実現してくださり、本当にありがとうございました。あたたかくて穏やかで、いつもにこにこ笑顔の中澤さん。私たちも本番前、気を取り入れる体操をして下さり、また会場の皆さん心も体もほぐしてくださり、コンサートがはじまる前から、笑顔いっぱい。本当にありがとうございました。

20190324taguma.jpeg

毎年いろんな方々がゲストで来られるので、今年は何があるのかなあと皆さんとっても楽しみにされているそうで、とっても緊張しましたが、笑顔でじっくり聞いてくださるお姿に心癒されながら、心を込めて大切に歌い演奏させていただきました。大変楽しい時間でした。本当にありがとうございました。

IMG_7875_95b92.jpeg


スタッフのみなさまと。

あたたかい歓迎をしてくださり、本当にありがとうございました。皆さんの心遣いに大変感動しました。幸せな家庭環境作りを目指して、お祭りやお勉強会など、地域に根ざし、活気ある地域づくりに貢献されている皆さん、校長先生のお話、笑顔溢れ、助け合って生きて行く皆さんに大変励まされました。
本当に素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved