睦月たんぽぽりん


IMG_7676.jpeg

去年の12月、大分別府でのコンサートでお世話してくださいましたたんぽぽさんのセレクトショップ&ギャラリー「たんぽぽりん」が、今年のはじめ移転リニューアルオープンしました。

別府のにぎやかな界隈の中で、静かに佇む古民家と庭園にほっと一息できる素敵なところでしたよ~。

たんぽぽさんと、お客様と。囲炉裏を囲んで。楽しいお話を聞かせてくださいました。

真ん中のお二人は、タイ古式のマッサージや、足つぼマッサージなどなどされる癒しの専門の方で、亀の井ホテルや、このギャラリーの隣の建物で予約すると施術を受けられるそうです。人気で大忙しのお二人ですが、元気いっぱいで、隣にいるだけでたくさんのエネルギーをいただきました。懐かしい日本家屋のギャリーには、たくさんの心ワクワクするかわいい手仕事の雑貨がいっぱいでした。アフリカの布(後ろのカラフルな布)だったり、ほっこり可愛いからくりのおもちゃだったり、たんぽぽさんの生花や陶芸、着物の帯で作った小物や、織物、アメリカインディアンのホピ族の精霊「カチーナ」のお人形、なんだか不思議なものがいっぱいです。

 

IMG_7678.jpeg

美味しくてかわいいお饅頭と無農薬の3年番茶をご馳走してくださいました。みんなで楽しいお茶のひと時。

 

 

IMG_7677.jpeg

梅の花が咲いていたそうで、お部屋にも飾っていました。かわいい~。気づかないうちにもうすっかり春めいているのですね。

たんぽぽさんは、お庭に咲いた可愛いお花たちを、お水に浮かべて、その香りを楽しんでらっしゃいました。福岡の東宝美容室さんの笑顔の素敵だったお母さんを思い出しました。たんぽぽさんやお母さんのお花を愛でる瞳。優しくて純粋ですてきだなあ~。

 

IMG_7687.jpeg

ギャラリーには、また素敵なお召し物がたくさん。試着させていただきました。ベルギーリネンのドレスに、真綿で編んだ首巻き。とっても素敵。とろっとした美しい光沢のあるリネンがなんて心地よいのでしょう。他にもオーガニックコットンの墨染のコートや、軽くてあったかいシルクウールの品の良いコートなどなど。大好きなものがいっぱいでした。ああ、いつかそんな素敵な衣服の似合う人になりたいなあ。もう少し頑張らないとちょっとまだ手に届かない、、、。素敵な服を着させてくださりありがとうございます。目標に今年は少しエレガントを目指して頑張ります。お家に帰ったら無性に手仕事がしたくなり、古布を取り出して縫い縫い。あーちょっと寂しい。。

 

「たんぽぽりん」でのとっても素敵なひととき。たんぽぽさんにまたたくさんの愛をいただきました。本当にありがとうございました。

 

みなさんも、素敵なたんぽぽさんとギャラリーに遊びに行ってみてください。私たちもまた、寄らせていただきます~。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved