クリスマスのひととき、カトリック今村教会にて


IMG_7542.jpeg 

メリークリスマス!

クリスマスコンサートも無事終えて、クリスマスのおミサへと、カトリック今村教会に行きました。

とっても歴史のある教会のようで、美しい素敵な教会でした。

 IMG_6280.jpeg

聖堂はとても広く、荘厳な雰囲気で、おミサにはたくさんの信者さんが集まり、またたくさんの子供達が手話をしながら歌ったり、素敵なおミサでした。最近ではおミサの間女性がヴェールをしない教会が多いのですが、ほとんどすべての女性がヴェールを付けていました。ヴェールの中で静かにひっそりお祈りする姿が美しいなあと思いました。教会に行く時には私もいつも持ち歩いているので皆さんと一つになったようで、なんだかうれしかったです。

IMG_6275.jpeg 

聖テレーズもいらっしゃいました。今年は聖テレーズにたくさんのお恵みをいただいた年。年の終わりお祈りする事ができて感謝の気持ちで一杯です。

IMG_7538.jpg

イエスさまの生誕の様子を飾る、プレゼピオが可愛かったです。子供達もたくさん集まって、みんなでお祈りを唱えました。ステンドグラスの光が差し込んで、子供達をたくさんの愛で包み込んでいるようでした。

 

IMG_6286.jpeg 

ルルドには一輪の薔薇の花が咲いていました。今年の冬は暖かいからでしょうか。でも今日は朝起きると車のフロントガラスについた結露が凍っているほど寒い日でした。花びらがくるくる縮まりながらもクリスマスまで頑張って咲いていてくれてありがとう。

今年も無事におだやかな気持ちでクリスマスを迎える事ができました。

 

感謝の気持ちと平和の祈りを込めて。

 

 

 

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved