死者の日に


DSC_0035.jpg

京都の豊岡市にあります「豊岡カトリック教会」の御ミサに行きました。

もともとは妙樂寺の別荘だったそうで、たいへん美しい建物でした。大正11年建築のモダンな建物。

DSC_0030.jpg

小さな聖堂ですが、心温まる優しい御ミサに、穏やかな気持ちで祈りを捧げることが出来ました。

神父さまが大変素敵な方で、すぐに声をかけてくださり、御ミサ前のお忙しい時間にお話をしてくださり、みんなにも紹介してくださりました。お説教のお話しも心に沁みわたり素敵な御ミサに感激しました。

DSC_0026.jpg

この日は11月2日の「死者の日」。

全ての死者の魂のために祈りを捧げる日です。

DSC_0025.jpg

私達も一緒にお祈りさせていただきました。

今年はこうして亡くなった方々と心つながる事ができる機会に沢山恵まれて、

感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC_0043.jpg

お墓の側には立派な日本庭園。御墓参りが嬉しくなりますね。

DSC_0038.jpg

見事なイチョウの木が金色に輝いていました。溜息が出るほど美しかった。

風が吹き、葉が落ちるたびに、亡くなった方々とのいろんな思い出が蘇り、優しい気持ちになれました。

素敵な1日をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved