鳥になって


 

20180429-75.jpg

ルネッサンスダンスの小澤さんの一周忌のおミサで、お祈りに行きました。

親族の方々とお食事まで頂いて、いろいろな小澤さんのお話を聞いてとっても心温まる1日でした。

昨年のお葬式の時には、悲しすぎてとても笑顔にはなれなかったけれど、今日はぷっーっと吹き出してしまうような小澤さんの普段聞けないお家でのお話や、小澤さんの30年来のルネッサンスダンスのお友達とのお話を聞いて、みなさんと穏やかに過ごし、宝物の1日になりました。

 

教会の近くのパーキングに車を止めて、まだ時間があったので服を着替え、久しぶりに水道橋や神保町界隈をお散歩しました。

20180429-80.jpg

4年も通っていた学校もこの辺りだし、10年以上後楽園の次の駅の茗荷谷の辺りに住んでいたので懐かしくてウキウキです。

 

20180429-79.jpg

いつも自転車で後楽園や神保町、本郷や御茶ノ水などの路地を爽快に走っていました。

懐かしいなあ。トシオさんも同じ学校に通っていたので、その時には出会っていませんでしたが、共通の懐かしい場所があってとっても面白いです。

20180429-77.jpg

うわ~食物で完全に覆われている。

20180429-78.jpg

そこへ鳥がぴゅーっと飛んで行きました。

なんだか心がパーっと晴れる気持ちがしました。

今年はチェレステ楽団、あの鳥のように、爽快に空高く飛んでゆくぞ~。

 

 

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved