竹田の子猫にゃん


20180403 - 46.jpg

宮崎にさよならして、大分に戻ってきました。

大分の宇目町という所の道の駅。桜の花がいっぱいまだ咲いています。

20180403 - 45.jpg

チェレさんの緑色と桜のピンクは良くお似合い。

 20180403 - 47.jpg

 

わー美しい。

今日は大好きな大分の竹田市へ

20180403 - 48.jpg

以前コンサートを開いてくださったり、竹楽のお祭りでお世話になった田辺モーターズさんを訪ねました。後ろに竹田市在住のアーティストのMYUさんとイベントをさせていただいた時の絵が完成し飾られていました。かわいい!!

竹田市のためにいろんなイベントや観光協会にも携わっている田辺さん。お忙しい中でも、(スーツの方々がお見えになっている所に、ひょっこりきてしまいすみません。)いつも笑顔で迎えて下さいます。お祭りの時には法被を着て、町外のお客様を迎え、これまたカッコいいんですよ~。大好きな久住にある「ボイボイカフェ」のマスターとお友達。あーまたボイボイカフェでゆっくりしたいな~。今年も竹田で何かできるといいな。

20180403 - 49.jpg 

桜といえば、竹田の岡城跡。

20180403 - 50.jpg

少し寄って行きました。お城の門の中は、5時で終了らしく、ちょうど閉まってしまいましたが、駐車場からも美しい桜と石垣を見ることができました。

20180403 - 51.jpg

窓の外を覗いているこちらさんは、田市在住のアーティストのMYUさん家の猫のふくちゃん。

背中にハートを背負っています。なんてかわいい!!

IMG_0088.jpg

昨年の秋に遊びに行ったときのふくちゃん。きゃあー。可愛すぎる。

とってもやんちゃで、お家の廊下をものすごいスピードで走って来て、足をガシッと掴み、また走り去る。何かのスポーツの訓練のようです。

人懐っこく、いつでも遊んでくれますよ~。

 

しかし大きく育ったね~。この貫禄。

20180403 - 52.jpg

きゃ~MYUさん。お久しぶりです。私たちのために旦那様とカレーを作ってくださいました。スパイシーなカレーと、優しいマイルドカレーの2種類も!!美味しかったよ~。ありがとうございます。MYUさんとの楽しいひととき。MYUさんとお話するのが大好き。いつもはあまりおしゃべりできない私ですが、なぜかMYUさんには、なんでも話せてしまうの。拙い私の会話にも耳をすませてくれるMYUさんの優しさにいつも癒されています。トシオさんも私と同じで、なんだかここに来るとすっごく嬉しそうにおしゃべりしているなあ。アーティスト業同士、複雑な心の悩みを感じてもらえるから安心してお話できるのかもしれません。

IMG_4888.JPG

MYUさんは愛に溢れた心の本当に純粋な方です。明るくて元気いっぱいの絵は、MYUさんの愛がいっぱい詰まって虹色に輝いています。

このバレリーナの絵が大好き。心が優しさでいっぱいになります。そして殺風景な実家の壁がこの絵が一つあるだけで、ぱーっと明るくなります。

頼りないチェレステ楽団をいつもいつも応援してくださるMYUさん。本当にいつもありがとう。

 

竹田のアトリエや、湯布院にあります「フローラルヴィレッジ」で、MYUさんの作品に出会えますよ。

皆さん是非すてきなMYUさんに会いに行ってください。

 

今年もMYUさんと素敵なことができますように。

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved