イースター・カトリック宮崎教会にて


20180403 - 28.jpg

カトリック宮崎教会より

ハッピーイースター!!

羊雲がもくもく青空を走り抜ける空の下、

レンガ造りの教会の真っ白な十字架がキラキラ輝くこの日、主の復活の日をを迎えました。

20180403 - 29.jpg

教会の門に飾られているステンドグラスが光に透かされ美しい。

20180403 - 30.jpg

教会の歴史は古く1891年にパリ外国宣教会のラゲ神父様によって創立され、125年を経ているそうです。

3度の移転があり、このバラ窓の美しい教会は2015年に完成したそうです。

 

20180403 - 31.jpg

無原罪のマリア様の両腕に迎えられて。

20180403 - 32.jpg

幼子イエス様は凛々しいお顔

20180403 - 33.jpg

真っ白な壁にステンドグラスの彩りが大変映え、清らかで美しい聖堂内部。

20180403 - 34.jpg 

イースターエッグがカゴいっぱいにあったけど、残りわずか。いただきます!

20180403 - 35.jpg

おミサの後のパーティーでは小さな子供から、お年寄りまで、たくさんの信者さんで賑わっていました。

20180403 - 36.jpg

4年前に韓国からいらした神父様が、延岡の教会に移られるそうで、送別会も行われていました。

20180403 - 37.jpg

お外では、羊のお肉が焼かれていました。犠牲の羊はイエス・キリストそのものとされます。大切にいただきました。

20180403 - 38.jpg

バングラデシュからいらしたシーナさんと。日本語のお勉強に日本に来ているそうです。シーナさんも歌を歌われるそうです。トシオさんがタブラの楽器を演奏していると知って、タブラはバングラデシュの楽器でもあり、「すごいねすごいね!」って言ってくれました。あんまり可愛くて一緒にお写真を撮っていただきました。

20180403 - 40.jpg

韓国からいらした神父様と。おミサのお話にたいへん感動しました。子供達を大切にされている様子が素敵で、こんな神父様のいる教会で子どもを育てることができたら、何て幸せだろうと思いました。

20180403 - 39.jpg

教会の方と。初めて来た私たちに声をかけてくださった奥さま。元気で明るくてとっても素敵な方でした。お話をしていると、息子さんご夫婦は、東京のカトリック神田教会で結婚式を挙げたそうで、私たちと同じでびっくり。そしてこのお二人は、大分の教会で結婚式をされたそうです。なんというご縁なのでしょう。不思議なことがあるものです。おかげで、楽しいイースターの時間を過ごすことができました。本当に幸せいっぱい。カトリック宮崎教会は、太陽の光がたくさん差し込むからでしょうか、日本の教会とは思えないほど、人も場所も明るく幸せな雰囲気がいっぱい。元気をいただきました。また是非訪れたいです。ありがとうございました。

神の恵みに感謝!


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved