つくばみらい市教育研究会 講師チェレステ楽団 


20170801 - 8.jpg
きらくやま世代ふれあいの館ふれあいホール

茨城県のつくばみらい市教育研究会主催の8月1日チェレステ楽団コンサート「旅の空」無事終了しました。

20170801 - 3.jpg

今日は、教員の方向けの講演会の講師として呼んでいただきました。初めての体験です。

20170801 - 17.jpg
リハーサルにて。ホールでの演奏は久しぶりです。音響さんも付いてくださるので、安心です。
20170801-261.jpeg

さあ始まりました。わ〜先生方の集まりだけあって、静かにきちんとこちらを向いています。緊張!「おはようございます!」挨拶もきちんと帰ってきます。今日は朝の10時からのコンサートでしたので、寝坊しないように緊張してちょっと寝不足でしたが、びしっとみなさんされているので、私もしゃきっと気合が入ります。

20170801-263.jpeg

静かな演奏に、みなさんじっくりと聞いてくださいました。講師として務まるかはわかりませんが、私たちの旅の話や、音楽のこと、、いろんなお話を交えながら、楽しく演奏させていただきました。私がこうして音楽をさせていただけているのも、学校の先生のお導きがあったからこそです。感謝の気持ちを込めて演奏できる幸せをかみしめながら歌いました。

20170801 - 23.jpg
スタッフをして頂いた伊奈中学校教員のみなさんと。さすが先生方。なんの心配も不安も抱くことなく安心して演奏させていただきました。みなさんとても明るい方々で、小さな心遣い、笑顔が本当にありがたいと感じました。綺麗なお花まで頂いて本当にありがとうございました。とってもお忙しい先生方は、このあとも研修が続くそうです。夏休みは5日しかないのだそうです。勉強熱心で子供の教育のために一生懸命な先生方に、少し心をゆったりしてもらおうと校長先生のアイディアで私たちを研修に呼んでいただいたのだそうです。私たちも先生方の学校では見ることができない働く姿を垣間見ることができ、感謝の気持ちがこみ上げてきます。これからも子供達のために素敵な先生でいてください。本当にありがとうございました。
 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved