積丹のうにとあわび


20170715 - 84.jpg
積丹で温泉に行ったついでに、贅沢にウニ丼と海鮮丼を頂いちゃいました。
外食でいちばんの贅沢です!!札幌のこうちゃんが積丹ならうにでしょ。今がいい時期だよ~と教えていただき、思い切っていただきました。
トシオさんの海鮮丼にはアワビや甘エビ、白身の魚などこちらも豪華でした。
20170715 - 85.jpg
半分食べちゃったけど、、。とろり甘いうにに感動です。
20170715 - 86.jpg
夢中すぎてゴメンなさい。小さなサイズでしたが、美味しいななつぼしのご飯にたっぷりのせられて、北海道満喫です。
トシオさんのアワビもコリコリして甘くって、久しぶりに美味しいアワビをいただきました。子供の時、家族で海水浴に行くと、うにやアワビをとってそのまま食べていたのを思い出します。それはそれは美味しかったけれど、今では貴重な体験です。、、。今は気軽にとることが出来ないし、きれいな海も少ないし。このうにもあの美しい積丹ブルーの海だからこそこんなに美味しいんだなあ。自然を大切にすれば、いつでも美味しいものが食べられる。特別でなかったことが特別になってしまった世の中。便利なようで不便がいっぱい。いろいろシンプルに戻していかなきゃね。
 
 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved