知床五湖とカムイワッカの滝


20170612 - 40.jpg
知床五湖に行きました。といってもまだトシオさんが本調子ではないので、長時間の森散策は諦めて遊歩道を歩くことに。
それでも美しい湖で水面にくっきりと逆さ連山を見ることができました。美しいね。
知床連山を背に原生林に囲まれた五つの湖は神様が指をついてできたという伝説を持つそうです。
20170612 - 37.jpg
湿地に小さな水溜りがたくさんあります。

20170612 - 35.jpg

青い水面がハート型のようでかわいい。

20170612 - 36.jpg

しかし、この日はお天気が良すぎて真夏のよう。昨日はあんなに寒かったのに。観光客もみんなひいふー言っていました。
知床の夏はものすごい人の列で大変だそうです。山歩きのガイドさんもツアーがごっちゃにならないよう、時間配分をしながら案内しなければならないので夏は大変だそうです。数十分の道も何時間もかかりそうですね。写真を撮るのにみんな必死だそうで今日はスカスカなので一人で悠々と記念撮影。よかった。
 
20170612 - 45.jpg
カムイワッカの滝
知床五湖から、舗装されていない道をかなり走っていくと楽園のような場所でがありました。
温泉の川です。うそーと思っていたけど本当に温泉でした。
20170612 - 47.jpg
滑らないように気をつけて、滝を登って行きます。
20170612 - 48.jpg
滝つぼまできました。
あーもうこの中に浸かりたいなあ。
強酸性のお湯なので、ぴりぴり少し刺激がしますが、川の水と混ざっていい具合。
皮膚炎やアトピーには良いようですよ。
20170612 - 49.jpg
トシオさんも一緒に。
20170612 - 51.jpg
上から下を見るとちょっと怖い。足元もぬるっとするので、帰り道の方が危ないかも~。
20170612 - 52.jpg
夏だったら水着着てバシャバシャ入りたいところですが、、、。北海道にはブヨがたくさんいるのでやっぱり足をつけるぐらいしかできないかなあ。それでも大分癒されます。あー楽しいなあ。
20170612 - 54.jpg
この川も、少し濁っているようです。
この先に岩尾別温泉という秘境の温泉宿があるそうですよ~。
森がキラキラ輝いて、何て素敵な景色。
 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved