屈斜路湖と夕日


DSC_1566.jpg

摩周湖の後、今日の車中泊する道の駅を見ていたら、お隣の屈斜路湖の展望台のある道の駅を見つけて、今日はそこへ行くことにしました。摩周湖のような妖艶さはありませんが、清々する雄大な景色に深呼吸です。

鏡のような湖面に雲がオーロラのように映り本当に美しい湖でした。

DSC_1578.jpgお天気も良く、なんだか空に浮いているみたい。

DSC_8579.jpg日差しがかちかち。風が吹いて帽子が飛んで行きそうです。

DSC_1580.jpg綺麗なお花を撮っていたら、ハチさんがぷ~ん。

DSC_1583.jpg

あ!とまった。ふさふさのハチさん。蜜を吸っています。かわいいねえ。

DSC_1594.jpg

DSC_1631.jpgいろんな小さなお花が咲いていました。楽園のようですね。

北海道の春を満喫です。

前回北海道を訪れた時は、小さなお花たちが咲き終わった頃で、次回はお花のある時に来られますようにと、お祈りしていたのが天に通じました。本当に幸せ。

 

このところ、北海道はもう4時前には日が登って明るいので早寝早起きが続き、夕方5時ぐらいになるともうお腹がペコペコ。今日はもうお風呂も済ませたし、車に戻り夕飯をいただいていると、だんだん日が暮れてきました。

DSC_1599.jpg

湖と反対側の遠くの山へ日が落ちてゆきます。

DSC_8620.jpg

雲間から夕日が生まれました。

DSC_1648.jpg

トシオさんと夕日。

DSC_1667.jpg

みんな赤く染まってゆきます。

DSC_1658.jpg

DSC_1636.jpg

DSC_1663.jpg

DSC_1670.jpg

DSC_1678.jpg

DSC_8613.jpg

私も真っ赤っか。

DSC_8637.jpg

お月様が輝き始めました。

お昼の気温は嘘のようにひんやりしてきました。

この北海道の温度差が、ちょっと辛い、、。

風邪をひく前に退散して、いい夢をみよう!

美しい1日に感謝。

 

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved