摩周湖の後、今日の車中泊する道の駅を見ていたら、お隣の屈斜路湖の展望台のある道の駅を見つけて、今日はそこへ行くことにしました。摩周湖のような妖艶さはありませんが、清々する雄大な景色に深呼吸です。
鏡のような湖面に雲がオーロラのように映り本当に美しい湖でした。
お天気も良く、なんだか空に浮いているみたい。
日差しがかちかち。風が吹いて帽子が飛んで行きそうです。
綺麗なお花を撮っていたら、ハチさんがぷ~ん。

あ!とまった。ふさふさのハチさん。蜜を吸っています。かわいいねえ。

いろんな小さなお花が咲いていました。楽園のようですね。
北海道の春を満喫です。
前回北海道を訪れた時は、小さなお花たちが咲き終わった頃で、次回はお花のある時に来られますようにと、お祈りしていたのが天に通じました。本当に幸せ。
このところ、北海道はもう4時前には日が登って明るいので早寝早起きが続き、夕方5時ぐらいになるともうお腹がペコペコ。今日はもうお風呂も済ませたし、車に戻り夕飯をいただいていると、だんだん日が暮れてきました。

湖と反対側の遠くの山へ日が落ちてゆきます。

雲間から夕日が生まれました。

トシオさんと夕日。

みんな赤く染まってゆきます。





私も真っ赤っか。

お月様が輝き始めました。
お昼の気温は嘘のようにひんやりしてきました。
この北海道の温度差が、ちょっと辛い、、。
風邪をひく前に退散して、いい夢をみよう!
美しい1日に感謝。