雪の美術館


20170526-01.jpg

旭川にあります、雪の美術館へ行きました。

10数年前に一度訪れましたが、素敵なホールが忘れられず、また来てしまいました。

 20170526-02.jpg

入口入ってすぐの螺旋階段。

ぐるぐる貝殻のよう。美しいね。

 20170526-03.jpg

階段を降りると噴水。

なんだかどこかの国の宮殿のよう。

20170526-04.jpg

ドアノブも雪の結晶

 20170526-05.jpg

ガラスも雪の結晶。

凝っていますね。

そして、回廊には、、。

 DSC_8213.jpg

わ~い。窓の向こうは氷の世界です。雪の女王のお城ですね。今だとアナ雪かな。

DSC_0571.jpg

20170526-07.jpg

いろんな形の氷が面白いです。

氷の妖精が踊っているようですね。

回廊を抜けると~。

20170526-08.jpg

素敵な空と雪のホール。

今は結婚式に使われる事が多いようです。納得ですね。

メルヘン好きの女の子の憧れがいっぱいつまっています。

 20170526-09.jpg

舞台の上には、白いピアノにハープ。

いつか演奏できたらいいなあ~。あ~誰か知り合いがここで結婚式しないかなあ~。

 20170526-10.jpg

雪の結晶のステンドグラス風のホールも綺麗でした。

 20170526-11.jpg

20170526-12.jpg

たくさんの絵画や織物の展示などありましたが、このピエロシリーズの絵がなんだか懐かしくてトシオさんと「この絵たちなんだか好きだよね~」と、しみじみ見ていました。どこかに置き忘れてしまった純粋な気持ちがよみがえり、温かい気持ちと寂しい気持ちが混在する絵に、

こころがきゅんとしました。こんな音楽を奏でたいなあ~。

 20170526-13.jpg

チェレステ楽団、いつかここで演奏できますように~。

20170526-14.jpg

あ~楽しかった。お天気も良くお庭もきらきら。

また来られて嬉しかった~。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved