最北の酒蔵


20170522-1.jpeg 茨城の実家をを出発して8日目、そろそろお水がなくなってきたので湧き水汲みミッションがやってきました。札幌は都会で道の駅がないので、とりあえず北に向かって走っていました。

増毛町に美味しい酒蔵のお水を汲ませていただけるところがあって早速行ってみました

20170522-2.jpeg 国稀酒造にて

冷たくまろやかなお水は秀峰暑寒別岳の伏流水のお水だそう。とっても美味しかったので、お酒もきっと美味しいに違いない。見学もできるそうなので、入って見ることに。

20170522-3.jpeg 歴史を感じる店内。

あんまり美味しそうでしたので、運転のトシオさんには申し訳ないのですが、試飲をさせていただきました。
20170522-6.jpeg

日本最先端の酒造屋さんのお酒。お店の方がたくさん説明していただいて、久しぶりに日本酒堪能しました。お水のまろやかな味がお米の甘さと良くあって、どのお酒も美味しかった〜。

20170522-4.jpeg「駅」という映画の舞台にもなったそうです。たくさんの写真が展示されていました。

法被と前掛を着て記念撮影。ほろ酔いして楽しくなちゃいました。 

20170522-5.jpeg ありがとうございました。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved