萩焼まつり


20170506b2.jpg
関東までの移動は、あまり時間がないので日本海側をひた走ります。今日は山口県の菊川から出発。
混み合うことを予想して温泉に行きましたら、なんとボイラーが故障で私たちから、臨時休業。入れなかったので、他を探して車を走らせていたら、萩焼祭りという看板を見つけて、今日まででしたので、行ってみることに。
最近、見かけた萩焼の美しいグラデーションのお椀を見て、好きかも~。とちょうど話をしていたところでしたので、ワクワク。

20170506b3.jpg
わ~すごいたくさん。人もいっぱい。萩焼と言っても色々あるねえ~。薄い花びらのような幸せな色のものが目を引きます。お家があったらいつか揃えたいなあ。と思いつつ、車生活には難しいので、プレゼントに幾つか買うことができました。良かった。
温泉はダメだったけど、萩焼を堪能出来て、嬉しかった。
今度は萩焼の工房に行ってみたいなあ~。
ゴールデンウイーク、あまり混み合いませんように祈りつつ、楽しく移動しております


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved