歌はいつまでも。。


チェレステ楽団

つくば牛久にあります福祉施設にて
2月26日、トシオさんの大叔母がお世話になっている、福祉施設でチェレステ楽団のコンサートをさせて頂きました。日本の歌曲や童謡をたくさんの方が一緒に歌ってくださり、大変楽しい時間となりました。昔NHKの放送局に勤めていた方がいらして、音楽の担当をされていたのか、「私もよく放送局で歌っていたのよ。今でも毎日歌うのよ〜。やっぱり毎日歌わないと声が出なくなるからね〜」と嬉しそうにお話してくださいました。お年は90歳だそうですが、とっても若々しくて、歌詞もみんな覚えていて、歌の力ってすごいなあと改めて感じました。スタッフの皆さんも大変あたたかく、皆さん安心して生活をされている様子が見ることができ、大叔母も嬉しそうにされていたので良かったです。

お天気も良く、暖かな1日で、とっても幸せな時間を過ごすことができました。わたしもいつまでも歌を歌い続けて元気に年を重ねていきたいです。

ありがとうございました。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved