クリスマスおめでとう


IMG 4458

メリークリスマス!!

 

久しぶりのブログです。

今年は夏の頃から少し体調が良くない日が多く、体をだましだまし音楽に勤しんでおりましたが、

11月に入る頃、急に寒くなったりして、とうとうひと月まるまる寝込んでしまいました。

気管から肺がやられてしまい、熱にうなされ、息が苦しく、咳き込み、肋骨が骨折でもしたかのように痛み、横になるの事もできず、座椅子でお休み。寝ても覚めてもそれがつづくので、久々に、もう歌う事も出来ないかも、これからどうしようかといろいろと考えたひと月でした。

 

時折調子の良い的に、ゆず蜂蜜や大根蜂蜜をなめたり、ネギをずっと口に入れてみたり、レンコン汁を飲んだり、炒り玄米スープを作って飲んだり、、特に良かったのは、食用の竹炭のパウダーを水に溶かして飲みましたら、一気に体の毒素が出て行く感じがしました(個人差があります)。そうしているうちに体力が戻り、症状に慣れ、最近全然読めていなかった本を読んでみたり、思いにふけったり、いろんな事をゆっくり心で見ていました。神さまに貴重な時間をいただいたようでした。

 

今は、すっかり回復し、食欲も復活してたくさん食べているうちに体重も元に戻り(それ以上かも)、また少しづつ音楽の練習をはじめています。筋肉がすっかり落ちてしまったので、復帰には時間がかかりそうですが、ゆっくり、じっくり見直しの時間を楽しんでいます。

 

IMG 4501

 

コンサートをさせて頂く予定でした方々に、大変ご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。逆に皆さんに励ましていただいたり、トシオさんが、いろいろと走り回ってくださったおかげで、前向きに早く治さなきゃと考えることができました。本当にありがとうございました。良いで会い、皆さんのやさしさに感謝です。

DSC 0991 2

今日はクリスマスイブ。

おかげさまで元気にクリスマスを迎えることが出来そうです。

今年は世界中で地震や台風被害、テロや悲しい事件がたくさんありました。

人間の心は自然そのもの。

私たちの心を改め、自然を愛する事で、世界は美しく輝く事をイエスさまは教えて下さっています。

宗教を越えて、この日は世界中の人がクリスマスをお祝いするとき。

 

国や宗教を越えて、世界中の人々が心を合わせてこの世の平和を祈る事ができますように。

 

 

 

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved